街コンならブサイクでも彼女ができる~イケメンと差をつけるテクニック講座~

スポンサーリンク




「ブサイクな男性こそ街コンにいくべき?」

ブサイクな男は、街コンに行っても彼女ができないと思っているあなた。

その考え、間違ってますよ。

今回は、街コンに参加して、彼女を作りたいけど、自分がブサイクであることに引け目を感じてしまっている男性のために、ブサイクな男性こそ街コンに参加するべき理由について、詳しく解説していきます。

スポンサーリンク




そもそも街コンにブサイクな男性はいるのか?

もし、女性がこのブログを見ていたらがっかりさせてしまうかもしれませんが、街コンにはどちらかというと、フツメンと呼ばれる男性やブサイクの男性の方が圧倒的多いです。

そのため、ブサイクな男性であっても、街コンで彼女を作ることは100%可能になります。

どうして100%と言い切れるかというと、これにはいくつかの理由があります。

1.ブサイクな男性の方が多いから

街コンには、先ほども説明したように、イケメンよりも圧倒的に普通の男性、ブサイクな男性が多いです。そのため、容姿で差をつけられてしまうことがほとんどありません。

つまり、スタートラインが他の男性参加者とほとんど一緒なのです。

ブサイクな男性が多いと、女性の男性評価基準が顔から中身にシフトする傾向があります。

ブサイクな女性が集結していると、そのブサイクの中でも若干ましな女性がとびきり可愛く見えるのと一緒です。

ですから、例えあなたがブサイクであったとしても、容姿以外で女性を惹きつけることができれば、100%彼女を作ることができるのです。(容姿以外で女性を惹きつける方法は後述します。)

2.ビビるほどの美女がいないから

女性が見てないことを願ってぶっちゃけると、街コンには、男性がビビってしまうような美女はなかなか来ません。

中には、可愛い系の女性や綺麗系の女性もいますが、ごくわずかです。もっといえば、街コンではビビりあがるほどの美女の方が、男性からの人気があまりないともいえます。

というのも、街コンにはどちらかというとブサイクな男性が多いため、そのような美女を発見してしまうと、

「自分には無理だ」

と諦めてしまう男性が多くなり、逆に人気がなくなってしまうのです。

つまり、ビビるほどの美女が来ないということは、自分の容姿と同じレベルの女性を探すことができるのです。

3.ブサイクでも女性を落とすテクニックがあるから

ブサイクな男性が女性を落とすためには、ルックスで勝負するわけにはいきませんよね?

ですが、ブサイクな男性でも、女性を落とすためのテクニックがいくつか存在します。このテクニックをマスターすることで、仮にあなたがブサイクであったとしても、女性を虜にすることができるのです。

ルックスは生まれ持ったものなので、どうしようもありません。ですが、女性を落とすためのテクニックは今からでも覚えることができます。

むしろ、女性は男性の外見よりも中身を重視する人が多い傾向にあるため、外見を良く見せることに全力を注いでも、あまり意味がない場合もあります。

では、一体どのようなテクニックをマスターすれば、街コンでブサイクな男性が女性を落とすことができるのでしょうか。

ブサイクな男性が街コンで女性を落とすためのテクニック

1.ブサイクと不潔は意味が違う

・顔のバランスが悪い
・目が小さい
・たらこ唇

ブサイクと言われてしまう要素はたくさんありますが、これはどうしようもないことなので、何ら気にする必要はありません。

万が一、あなたが街コンで女性にブサイクだと思われてしまっても、これから紹介するテクニックでいくらでも挽回することができます。しかし、

「この人不潔」

と思われてしまったら、そこで試合終了の笛が鳴る。ということだけ忘れないで欲しいのです。

では、不潔とは具体的にどのようなことかというと、

・髭が整っていない

髭は、時としてファッションの一部ともなり、男性のかっこよさ、ワイルドさを引き出すために重要となる場合もあります。

ただし、無精髭だけは違うのです。

「いつから手入れしてないの・・・?」

と思われてしまうような、生え散らかした髭は、男性からも女性からも不潔だと思われてしまうのです。

そのため、街コンに参加するときには、髭をしっかりと整えておくことをおすすめします。

・歯が汚い

特にタバコを吸っている人に多いのが、歯の黄ばみや黒ずみです。
自分ではあまり気にならない程度の汚れだったとしても、女性はそういったところにとても敏感で、会った瞬間に、

「近づきたくない」

と思われてしまう可能性が高いです。

また、ヤニが歯に付着してしまうと、口臭の原因となってしまうこともあり、女性を不快にさせてしまうこともあります。

そのため、街コンに参加をする前に、しっかりと歯のメンテナンスをしておくことが大事です。

タバコや歯の汚れを放置してしまい、ホワイトニングに行く時間もないという男性も中にはいるでしょう。

そのような方の場合には、歯の消しゴム”トゥースティック”がおすすめです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【ネコポス便対応品】歯の消しゴム トゥースティック 交換カートリッジ付
価格:367円(税込、送料別) (2019/4/4時点)

楽天で購入

・匂いは大事

体臭や息が臭いというのはもう致命的です。
一瞬で距離を取られてしまう可能性が非常に高くなります。

体臭も口臭も、意外と自分では気づかないことが多いです。特に夏場などは、汗の匂いが自分からしたとしても、あまり気にならないでしょう、

しかし、我々男性が、すれ違った女性からいい匂いがしたら振り返ってしまうのと一緒で、女性に魅力的だと思われるような匂いを体から発していれば、女性からの評価が上がることも考えられるのです。

私がここ1年くらい愛用している香水は、

・持ち運びが簡単
・匂いが長持ち

するため、とてもおすすめです。

2.服装はキメすぎず、ラフすぎず

ブサイクな男性が街コンに参加するとなると、どうしてもブサイクであるというコンプレックスを隠すために、服装に気合が入りがちです。

オシャレで嫌われることはありませんが、街コンの雰囲気としては、あれでも気軽に楽しめるパーティのような感覚ですので、そこまでガッチリキメすぎてしまうと、逆に敬遠されてしまう場合もあります。

平日の夜や週末に開催されるパーティの場合、スーツで参加する男性が多いです。しかし、街コンのためにわざわざスーツを着てくる必要は全くありません。

じゃあ、どんな服装がいいんだよ・・・

女性に好印象を持ってもらえる服装の特徴は、

・清潔感があること
・変にキメすぎていないこと
・シンプルであること
・自分のサイズに合っていること

です。といっても、服にあまり詳しくない人やあまりセンスのない人の場合、具体的にどんな服装をしていけばいいのかわからないでしょう。

もし、具体的なコーディネートを知りたいという方は、コチラ↓の記事で詳しく解説しています。

・街コンに参加したい男性必見!~オシャレな服装でモテるとは限らない~

3.話を聞く力が何よりも大事

「女性の話を聞くだけなのに、特別なコツなんているのか?」

もし、あなたがそのように感じてしまったのであれば、あなたがモテない原因は”ブサイク”ではなく、”聞く力不足”なのかもしれません。

それくらい女性の話を聞く力を身に着けるということは、女性を落とすために、とても大事な要素なのです。

では、女性の話を聞く力を身に着けるためには、一体どうしたらいいのでしょうか。

・相手の目を見て聞くこと
・相づちに工夫を入れること
・相手に心を開かせること
・最後まで聞いてあげること

これらのポイントがとても重要です。

詳しくはコチラ↓の記事で紹介しています。

・現役街コンスタッフが教える!~ブサメンでもモテるコツとは?~

絶対に忘れてはいけない注意点

あなたが街コンに参加するとなったら、必ず思い出して欲しいことがあります。この注意点を守らないと、彼女ができる確率がグッと下がってしまう可能性があります。

・お酒を呑み過ぎない事

街コンでは、お酒が提供されることがほとんどです。それも飲み放題であることが多いため、ついつい飲み過ぎてしまっている人もいます。

ですが、街コンでは、絶対にお酒に飲まれてはいけません。

目安となるお酒の分量は、いつも自分が飲む量の半分くらいです。

実際に、現役の街コンスタッフである私は、お酒を飲みすぎて、街コンが終わる頃には吐いてしまったという人を何人も見ています。

後から聞くと、その人は普段お酒を全く飲まないとのことで、勢いに任せて飲んでしまったようです。

街コンの会場でお酒に飲まれて吐いてしまったとしたら、もう救いようがありません。

街コンに酒を飲みに来ている人はいないはずなので、失敗する必要のないところで失敗しないように、お酒の分量には十分気をつけましょう。

・いつもより周りに気を配ること

街コンに参加している女性は、意外と気を使える男性かどうかを見ていることが多いです。

例えば、飲み物がなくなっていたら、さりげなく

何か飲む?」

と声をかけるなどの、あくまでも自然な気遣いが大事です。

そうするだけで、例えあなたがブサイクだったとしても、女性からの好感度がグッと上がるでしょう。

・横柄な態度はつつしむこと

街コンでは、横柄な態度、上から目線の態度は控えるべきです。

それが例えスタッフに対してだったとしても、女性はそういう細かいところをよくみているものです。

お酒が回ってくると、スタッフに対してきつくあたってくる男性も中にはいます。ですが、大抵そのような人は、街コンが終了し、みんなが二次会に行く中一人寂しく帰宅していきます。

そうならないためにも、女性だけでなく、スタッフに対しても丁寧な対応を心がけるべきです。

まとめ

ブサイクな男性だからといって、街コンで彼女ができないということは全くありません。

むしろ、自分はブサイクだと感じている男性ほど、積極的に街コンに参加するべきなのです。

ただし、やみくもに参加をするだけではただ、その場を楽しんで終わりになってしまう可能性が高いため、今日紹介した、女性を落とすためのテクニックをしっかり身に着けておくことをおすすめします。

女性を落とすためのテクニックをおさらいしておくと、

・清潔感を出すこと
・服装をキメ過ぎない事
・聞く力を身に着ける
こと

です。

私は、現役の街コンスタッフとして、何人もの男性を見てきましたが、街コンで女性にモテる、女性を落とすことが出来る男性に共通して言えるのが、上記に挙げたテクニックを実践しているということです。

イケメンがブサイクかは、そこまで関係ありません。

このように、ブサイクな男性でも100%彼女を作ることができるのに、自分がブサイクだからといって、街コンへの参加を先延ばしにすればするほど、あなたに彼女ができる可能性は低くなっていくでしょう。

まずは、勇気を出して行動することから始めてみてください。

理想の恋人探しならルーターズ

東証マザーズ上場の街コンジャパン

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする