街コンに参加したい男性必見!~オシャレな服装でモテるとは限らない~

スポンサーリンク




「街コンにオシャレな服装をしていく必要はない」

街コンに参加しようと思っている男性の中で、バッチリオシャレをして行かなきゃと思ってしまっている人はいませんか?

それ、全く無意味です。

スポンサーリンク




街コンのためのオシャレは無駄なだけ

女性は、あなたの服装がどれだけオシャレでも、どれだけ奇抜でも、それがきっかけであなたを好きになることはないと断言します。

街コンでは、服装にばかり力を入れすぎてしまう男性は逆にモテないことが多いです。

男性も女性も、純粋な出会いを求めてきていますから、服装がオシャレかどうかをそこまで重要視していない傾向にあるのです。

「ほんとかよ。」

きっとあなたはそう思ったでしょう。

では、少し考えてみてください。
あなたが道端ですれ違った女性を見て、魅力的だと思うポイントはどこですか?

服装ですか?

いいえ違いますよね。胸の大きさ、足の細さ、顔の可愛さ、笑顔。

きっとこれらの要素で、女性のことを魅力的だと思う男性が多いはずです。

女性が男性を見る時も、服装で一目ぼれをするということは滅多にないと言えます。

そのため、特別オシャレな服装をして、街コンに参加する必要は一切ないのです。

大事なことはただ一つ。
清潔感のある服装で勝負することです。

清潔感のある服を選ぶ3つのポイント

清潔感のある服装をしろと言われても、「どうすれば清潔感が出るの?」と疑問に思う人もいるでしょう。

しかし、清潔感をアピールするのは簡単で、これから紹介する3つのポイントを守るだけなのです。

1.シワやヨレがないこと

服にシワやヨレ、またはシミや汚れなどがついていると、それだけでも不潔な印象を与えてしまいます。

また、それだけでなく、だらしないというイメージを勝手に植え付けられてしまうことがあり、会った瞬間にマイナスポイントをつけられてしまうことも考えられます。

一度そのようなイメージを持たれてしまうと、そこから挽回するのは非常に難しくなってしまいますので、街コンに参加する前に、クリーニングとまではいかずとも、アイロンがけなどのメンテナンスがおすすめです。

2.サイズが合っていること

どれだけかっこいい服を着ても、どれだけ高級ブランドの服で着飾っても、サイズが合っていないだけで、一気にダサくなります。

逆に、安い服はやどこにでも売っている服を選んだとしても、サイズが自分にぴったり合っていれば、それだけですっきりと見えるため、清潔感が出ます。

よく、「街コンに行くからちょっと高い服を着ていこう」

という男性がいますが、高い服とか、いい服というよりも、ジャストサイズの服を選ぶことをおすすめします。

そうするだけでも、女性からの第一印象を良くすることができるでしょう。

・シンプルであること

3つのポイントの中で、特に重要となる項目です。

清潔感をアピールするためには、シンプルな服装が一番効果的です。
中には、街コンをファッションショーと勘違いしているような奇抜な服装や、ジャラジャラしているような服装をしてくる男性がいますが、間違いなく浮きます。

シンプルな服装であれば、清潔感をアピールできるだけでなく、落ち着いた印象を持ってもらうこともできます。更に、服選びのセンスがない男性の場合でも、コーディネートの難易度がグッと下がります。

色の組み合わせが一番難しい

シワやヨレのない服、サイズの合った服、シンプルな服。
服装を決める上で大事なことは、この3つですが、いざこのポイントを意識してコーディネートしようとすると、大きな壁にぶち当たります。

それが、”色の組み合わせ”です。

「パンツが黒ならトップスは何色がいいの?」
「靴の色はどうしたらいい?」
「アウターはトップスと同じ色ではダメ?」

など、様々な疑問が出ると思います。

しかし、残念なことに、服の色の組み合わせに正解はありません。


・じゃあどうすればいいの?

答えは簡単です。人のコーディネートを丸パクリすればいいのです。

清潔感があるなと思う人の服装、色使いをそのまま丸パクリするだけで、自分も清潔感のある服選びをすることができます。

このように、他の人の服装や色使いを参考にしたいと思った時に便利なのがWEARというアプリです。

このアプリでは、様々な人の服装や色使いをいつでもみることができます。そのため、色使いで悩んだ時には、このアプリをチェックするだけで、どんな色を組み合わせたらいいのかを知ることができるのです。

また、コーディネートを見ている時に、気に入ったアイテムがあれば、その場で購入することもできるため、

「街コンに着ていく服がない」

という時にも、非常に役に立ちます。

SNSのように、気に入った投稿があれば、いいねをすることもできるため、女性からのたくさんのいいねをもらっているコーディネートをそのまま取り入れるということもできてしまうのです。

WEARは、無料でダウンロードでき、いつでも人気のコーディネートをスマホ一つでチェックすることができます。

・服のセンスがない
・色使いが難しい

と感じている人は、今すぐダウンロードして、コーディネートをチェックしてみましょう。

まとめ

街コンでは、服装がオシャレだからといってモテるとは限りません。むしろあまり関係ないともいえます。

大事なことは、清潔感のある服装で好印象をもってもらうことです。

・シワやヨレが内服
・サイズがぴったりの服
・シンプルな服

街コンでは、この3つのポイントさえしっかり押さえておけば、ダサいと思われることはそうそうありません。

ただし、気を付けたいのが色の組み合わせです。清潔感を出すための3つのポイントを抑えられていたとしても、全身真っ黒の服装で街コンに参加してしまえば、一発でダサいと思われてしまいます。

難しいのが、色の組み合わせには正解がない、ということです。

そのため、服装選びに自信がない場合や、色の組み合わせが難しい場合には、人のコーディネートを丸パクリすることがおすすめです。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする