街コンで年上女性にモテる男性になるには?~年上からモテる男性の6の特徴~

スポンサーリンク




街コンで年上女性からモテるためには、

「男の本能を抑えましょう」

「年上の女性が好き」「甘えられる女性と付き合いたい」と思っている男性は意外と多くいます。

年上の彼女と付き合うことによって、

・甘えられる
・安心できる
・大人の恋愛ができる

など、たくさんのメリットがあります。

しかし、街コンで年上女性にアプローチしても、なかなか相手にされないという悩みを持った男性も中にはいるのです。

結論からいってしまうと、街コンで年上女性から相手にされない男性の場合は、男の本能が抑えきれていない場合が多いです。

この記事で紹介している、男の本能とは何なのか?どうすれば街コンで年上女性からモテるようになれるのか?ということを理解することができれば、次の街コンでは、年上女性から猛アピールされることも夢ではないのです。

それでは、街コンで年上女性からモテる男性の特徴を詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク




街コンで年上女性からモテる男性の特徴

特徴1:可愛さをアピールするのが上手い

男性の可愛さとは、よく言われる「母性本能をくすぐる」ということです。

ちょっと天然っぽかったり、バカっぽい、子供っぽいという男性は、女性の母性本能を無意識に刺激し、守ってあげたいという気持ちにさせることが出来ます。

その守ってあげたいという気持ちが、結果的に恋愛感情に繋がるのです。

街コンで年上の女性からモテる男性は、無意識に可愛さをアピールすることがとても上手です。

この無意識というのがとても大事で、意識して可愛さをアピールしようとすると、空回りしてしまい、逆に気持ち悪いと思われてしまうことがあります。

では、どうしたら女性の母性本能をくすぐる可愛さを身に着けることができるのかというと、素直になるということです。

大人になればなるほど、自分の感情を殺し、作り笑顔や愛想笑いをしてしまいがちですが、年上の女性と一緒にいる時は、喜怒哀楽を素直に表現することが大事です。

それだけでも、若干の子供っぽさをアピールすることができるため、女性から可愛いと思ってもらえる可能性が高くなります。

もっというと、年上女性は、比較的自分の気持ちに素直で、わがままな男性を好む傾向があるのです。

ただし、一つだけ勘違いしてほしくないのが、可愛さと女々しさは違うということです。

男性は、可愛さを上手く表現できる生き物ではなく、どちらかというと、かっこいいを求める人が多いです。

そのため、中には可愛さを意識するあまり、女々しくなってしまう男性もいます。
街コンでは、ほとんどの人が初対面となるため、第一印象は肝心です。

第一印象で女々しいと思われてしまうと、そこからの挽回は難しくなってしまうことがあるので注意が必要です。

特徴2:年下なりのリードができる

恋愛において、男性が女性について回るというのは、基本的にナンセンスです。

どちらかというと、男性が女性をリードしてあげるというのが一般的であり、女性もこれを望みます。

これは、年上女性だったとしても当然当てはまることです。

いくら年上の女性といえど、男性にリードしてもらって気分が悪くなる人はいません。

街コンで年上女性からモテる男性というのは、可愛いと思わせながらも、時として女性をリードするのが上手であるという特徴を持っています。

しかし、覚えておかなければならないのが、あくまでも年下なりのリードをすることです。

相手が自分よりも年上で、知識も経験も豊富だということを忘れてはいけません。

年下の男性が、年上の女性をリードするのであれば、ちょっとしたことで構いません。

例えば、

「車道側に女性が歩いていたら、サッと歩道側に誘導してあげる」
「扉を開けて、先にいれてあげる」

こんな些細なことでも女性は喜びます。

特徴3:精神的に大人

街コンで年上女性からモテる男性というのは、年齢よりも精神的に落ち着いているという特徴があります。

年上女性も、いくら年下の男性が好きだからと言って、精神的に子供で落ち着いていない男性は好まないことが多いです。

年下の男性だったとしても、「自分と釣り合う」「価値観が合う」と思うから、恋愛感情が生まれるのです。

逆に年上女性を好む男性も、自分が年齢の割に落ち着いていることを無意識に理解しているため、同年代や年下との恋愛はうまくいかないと知っているのです。

精神的に大人になるというのはどういうことかというと、物事を素直に受け止めるということです。

年上の女性と話していれば、自分が知らないことや経験したことのない話も出てくるでしょう。

その時に、精神的に大人の男性というのは、素直に「知らなかった」「始めて聞いた」と言えるのです。

しかし、精神的に落ち着いていない男性の場合は、自分の方が知識があるという意地を張ることが多いです。そのため、知ったかぶりをしたり、それ以上の知識を語ろうとします。

勘違いしてほしくないのが、年下の男性が好きな女性は、自分より知識や経験がある男性を求めているわけではないということです。

つまり、年上女性からモテるためには、先ほども説明したように、「素直になる」ということがとても大事な要素となります。

特徴4:癒しキャラ

年下の男性を好む女性は、年上男性に守ってもらいたい、リードしてほしいと思っていないことが多いです。

年上女性からモテる男性には、「一緒にいてなぜか安心できる」「笑顔になれる」「落ち着くという」いわば癒しキャラ的な雰囲気を出しているという特徴があります。

年下の男性好む女性は、仕事から疲れて帰ってきたときや、嫌なことがあったときに、一緒にいるだけで安心できるような男性を求めているのです。

女性にとって、癒しキャラ的な存在になるためには、大事なことが一つだけあります。

それは、女性の話を聞く力を身に着けることです。

女性は、話をするときに順を追って説明することが多いため、時として長く、退屈に感じることもあるでしょう。

しかし、話している最中に割って入ってしまと、あなたが思っているよりも女性は傷つきます。

逆に、どれだけつまらない話だったとしても、最後まで真剣に聞くことができれば、それだけで女性を楽しませることができるのです。

と同時に、「この人と一緒にいると、なんだか楽しそう」と思ってもらえる場合もあります。

「そんな簡単に行くわけないだろ」と思う人に限って、女性の話を遮り、自分の話をしたがります。

しかし、街コンで年上の女性からモテるためには、100%話を聞く力が必要だと断言できます。

・現役街コンスタッフが教える!~ブサメンでもモテるコツとは?~

特徴5:かっこつけない

男性は、本能的にかっこよさを求めるため、どちらかというと、自分の過去の成功談や自慢をしてしまいがちです。

年下の女性からしたら、かっこいいと思ってもらえるかもしれませんが、年上の女性を狙う場合には、逆効果になることがほとんどです。

ちなみに、自分の自慢話や成功談を語る年下男性のことを、年上の女性は生意気だと感じます。

生意気だと思われた瞬間に、その街コンでの収穫はないに等しいと覚悟してください。

街コンで年上女性からモテるためには、自分の成功談や自慢話をするのではなく、どちらかというと失敗した話、うまくいかなかった話を笑いに変えて、楽しく話す方が女性受けを良くなります。

この時に注意しなければならないのが、失敗した話をネガティブに話すことです。

街コンは、どちらかというとワイワイした雰囲気になることが多いため、その中で、過去の失敗をネガティブに話してしまうと、空気をぶち壊してしまう可能性があります。

それだけでなく、そもそも女性は、ネガティブすぎる男性を嫌う傾向にあるのです。

失敗談を、女性たちの笑いを誘うように、面白おかしく話すことで、年上女性からの印象がグッと上がります。

特徴6:夢を持っている

街コンで、年上の女性からモテる男性というのは、決まって将来の夢があります。

向上心がある男性は、女性から見ると精力的に見えるため、例え年下の男性であっても、「その夢を応援したい」「支えたい」と思ってもらえるのです。

また、年上女性の中には、「年齢を重ねるごとに夢がなくなってきた」という人もいます。

そのような女性に、自分の夢を熱く語ることで、新しい刺激を与えることができるのです。

更に、将来の夢を熱く語ることができれば、女性は勝手に自分の夢が叶った時のことを想像してくれます。

そして、「一緒にいたら楽しそう」「応援したい」という気持ちになってもらうことができるのです。

街コンで年上の女性と話すときには、「必ず将来はどうしたいのか」「やりたいことはあるのか」という話になるため、しっかりと自分の夢を持ち、楽しそうに語れるようにしておくことが大事です。

まとめ

街コンで年上女性からモテる男性というのは、本来、男性が持つ本能を自然に抑えているという特徴があります。

逆に、街コンで全く年上の女性から相手にされないという男性は、男のプラドが勝ってしまっているのかもしれません。

もう一度、年上の女性からモテる男性の特徴を整理すると、

・可愛さをアピールできる
・年下なりのリードができる
・精神的に大人
・癒しキャラ
・かっこつけない
・夢を持っている

でした。

これらの特徴をしっかりと覚えることができ、あなたが持つ、男の本能を抑えることができれば、街コンで年上の女性から絶大な人気を集めることができるはずです。

ただし、通常の街コンに参加してしまうと、年下の女性も混ざってしまうため、ターゲットを絞りづらくなってしまいます。

そのため、年上の女性にだけターゲットを絞るのであれば、年下男性×年上女性限定の街コンに参加することで、効率的に年上女性にアプローチすることができます。



スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする