男性が街コンに何度も参加するのはあり?なし?~街コンの極意を伝授~

スポンサーリンク




「街コンは一度だけの参加では全く意味がない」

街コンに参加したい、あるいは何度か参加したことがある男性の中で、

「街コンにいったい何度参加すれば、素敵な女性と出会えるんだ・・・」

と思ったことがあるという人はいませんか?

彼女ができない男性や、日ごろ女性との出会いが少ない男性にとって、街コンに参加してすぐに彼女ができれば、これ以上の喜びはありませんよね。

ですが、実際のところ、街コンに数回参加した程度で彼女ができるなんてことは滅多にありません。

街コンで彼女を作りたい、良い出会いを見付けたいと思っているのであれば、何度も参加するべきというのが結論です。

この記事では、なぜ街コンに何度も参加するべきなのか?ということについて、詳しく解説していきます。

この記事を読むことで、「一度街コンに参加すれば、何かしらあるだろう」というのが勘違いだったと認識することができ、街コンについての正しい知識を身に着けることができます。

それでは、詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク




なぜ男性は街コンに何度も参加すべきなの?

街コンに参加したことのない男性の中には、”一度街コンに参加してしまえば、素敵な女性と連絡先が交換できて、恋愛関係に発展できる”と淡い妄想を膨らませている人もいます。

しかし、現実はそう甘くはありません。
それは、参加女性が全員出会いを求めてきているわけではないからです。

私は、現役の街コンスタッフであるため、街コンに参加する女性の傾向を知っています。

街コンに参加する女性には、大きく分けて3パターンあります。

パターン1:出会いを求めてガツガツ系

彼氏が欲しいと、積極的に男性とコミュニケーションを取っていくパターンの女性です。

料理やお酒には目もくれず、気に入った男性を発見し、ロックオンした瞬間に、その人に集中的にアピールをするという傾向があります。

ここまでガツガツいかなくても、出会いを目的として参加しているんだな~と感じられる女性も多くいます。

パターン2:いい人がいればいいな~系

そこまで出会いに飢えているわけではないけれど、「街コンで素敵な男性がいればいいな~」とにわかに考えているパターンの女性です。

このパターンの女性は、比較的警戒心が強いですが、一度心を開いてくれさえすれば、連絡先交換やデートのお誘いにも、喜んで乗ってく来てくれる場合が多いです。

パターン3:メシウマ、酒ウマ、彼氏持ち系

街コンには、ご飯を食べにきたり、お酒を飲みに来ているだけの女性も存在します。

中には、彼氏がいるという女性もいるのです。

「そんな女性本当にいるの?」

と思う男性もいるかもしれませんが、実際に私も見たことがあります。

男性からすると、

「なぜご飯を食べにわざわざ?」
「彼氏いるのになんで?」

と思うかもしれませんが、その理由は、参加費が1,000円以下だからです。

女性の場合は、多くの街コン会社でフリーパスというのを発行していて、一か月500円から1,000円前後で、来放題というサービスを実施しているのです。

そのため、仕事終わりにお酒や料理を食べに来て、帰るだけという女性も少なからずいるのです。

男性が何度も街コンに参加するべき理由

男性は、先ほど紹介した3パターンの女性のうち、パターン1と2の女性を見つける必要があります。

パターン3の女性は、男性と出会う気なんて全くありませんから、いわば街コンの地雷ともいえるでしょう。

しかし、このように真剣に出会いを求めてきている女性を見分けるためには、一度街コンに参加した程度では、到底難しいです。

街コンには、パターン1.2.3の女性が、3:6:1くらいの割合で参加しています。

上手に女性を見極めて、自分が気になる女性と出会うためには、何度も参加し、たくさんの女性と会話をして、選球眼を養う必要があるのです。

何度も街コンに参加するデメリット

男性が、何度も街コンに参加するときには、避けては通れないデメリットがあります。

それが、参加費が高いことです。

街コンの男性参加費は、5,000円から7,500円程度が相場となっています。しかし、女性の場合はその半額以下であることも多く、誰がどう見ても男性の参加費の方が高くなっています。

そのため、男性からしたら、「そんな毎日毎日通えるかよ」となってしまうのです。

参加費だけでみれば、5,000円から7,500円程度ですが、二次会などに行くことも考えると、軽く10,000円程度は掛かってしまうことが予想されます。

ここまで見ると、ほとんどの男性は、

「じゃあ別の出会い方を考えるか」

となってしまいがちです。

もし、街コン以上にコスパが良く、たくさんの女性と出会える場所を知っているのであれば、街コンに見切りをつけるのも一つの手です。

しかし、実際のところ、そのような都合のいい場所は、ほとんどありませんよね。

私がいいたいのは、

「街コンは高い、だからやめよう」

ではなくて、

「少しでも安く参加する方法はないの?」

という思考を持つべきだということです。

・街コンや婚活パーティの男性参加費を少しでも安くする方法~割引チケットやクーポン情報まとめ~

街コンに何度も参加する意外なメリット

街コンで素敵な女性と出会うためには、何度も参加することが効果的です。街コンに男性が何度も参加することによって、多くの男性が意外と知らないメリットもあるのです。

・女性への免疫ができる

街コンに参加する男性のうち、ほとんどが、女性と話すことに不慣れで、免疫のない男性です。

これが悪いと言っているわけではありませんが、素敵な女性にアプローチをするためには、

・女性がどんなことをしたら喜ぶのか
・女性と会話をするときにはどうしたらいいのか

などのことを理解しておくことが大事です。

要するに、女心を理解するということです。

ですが、日常の生活で、女性と話すことなんてそうあるものではないですよね?

こう聞くと、

「会社で女性と毎日話しているよ」

といわれてしまいそうですが、ビジネスパートナーとして女性と話すのと、一人の女性として話すのでは、全く違ってくるのです。

街コンで、たくさんの女性と出会うということは、それだけ場数を踏めるということです。

何度も参加することによって、女性という生き物に対して免疫がつき、どのように会話をしたらいいのか、どう接したら喜ぶのかを理解することができるのです。

・男が磨かれる

普段女性と話したり、コミュニケーションを取ることがない人の場合、服装や髪型に気を使わないことが多いです。

何故かと聞くと、多くの男性が決まって、

「意味がないから」

と答えます。

服装や髪型に気を使ったところで、誰も評価してくれないから意味がないということでしょう。

しかし、街コンに参加をすれば、嫌でもたくさんの女性の目に留まります。

中には、「その服ダサい」「もっとこうした方が良いよ」とズバッとものをいう女性もいるため、自然と男磨きができるのです。

街コンに何度も参加するときの注意点

これまでの内容をギュッとまとめると、

・彼女が欲しいなら何度でも街コンに参加するべき

という内容でした。

ただし、その際に、たった一つだけ注意すべきことがあります。

・数をこなせばいいってもんじゃない

彼女が欲しいからと言って、やみくもに街コンに参加しても、それはお金と時間の無駄遣いです。

街コンにも、たくさんの種類や特徴があり、それぞれに長所と短所があります。

そのことを踏まえたうえで、自分に合う街コンを選ぶことが、素敵な出会いに一歩近づくための極意となります。

・男性が街コンを選ぶ時に重要なたった1つのこと~自分に合う街コンを選びましょう~

更に、良い街コンというのは、決まって運営がしっかりしています。
司会進行を滞りなく行ってくれたり、席替えタイムなどを時間通りに回してくれたりします。

一見、当たり前のように見えますが、中には雑な街コン主催者もいて、そのような街コンに参加をしてしまうと、ただのナンパ大会のようなものになってしまい、女性に声をかけることに慣れていない人の場合は、どうしたらいいかわからなくなってしまいます。

そのため、街コンに何度も参加して、素敵な出会いを見付けたいと考えている男性は、信頼できる運営会社が主催する、街コンに参加することが大事です。

私がおすすめするのは、街コンジャパンというサイトです。

街コンジャパンは、掲載されている街コンの数が最も多く、株式会社リンクバルという、東証マザーズに上場している大手が運営しているため、安心、安全に参加をすることができるのです。
参加チケット購入

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする