街コンに対する素直な疑問「本当に彼女はできるの?」~真実を徹底解明~

スポンサーリンク




「街コンで彼女を作るのは簡単そうで、実は難しい」

あなたが、街コンに参加したい、あるいは興味を持っているのは、簡単に彼女ができそうだからではないですか?

「普段はあまり女性との出会いがないから、街コンに行けば彼女が確実にできる」

そう思いますよね。

もちろん、街コンで彼女ができたという男性もいます。

しかし、結論から言ってしまうと、街コンで彼女ができる男性というのは、非常に少ないのです。

「じゃあ、街コンなんて参加する意味ない」

そう勘違いしてしまう男性も多いでしょう。

そこで、この記事では、街コンで、なぜ彼女ができない男性が多いのか、どうしたら街コンで彼女を作ることができるのかを、徹底解説していきます。

この記事を読むことで、街コンで彼女ができない理由や、街コンの本質的な部分を理解することができ、その中でも効率的に彼女を見付けられるようになるでしょう。

それでは本題に入ります。

日本経済新聞が行った調査によると、街コンの婚活成功率は約3%だったそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2300F_T20C13A5H11A00/

これはあくまでも”婚活成功率”ですので、実際に彼女ができた男性の割合はもう少し高くなるでしょう。

しかし、街コンという出会いの場で、婚活成功率が約3%という低い割合を示しているということは、それだけ街コンで彼女ができない男性や、彼女ができても結婚まで至らない男性が多いということです。

では、どうして街コンで彼女ができない男性が多いのでしょうか?

スポンサーリンク




街コンで彼女ができない本当の理由

1:彼女の理想が高すぎるから

もし、この記事を女性が見ていたら怒ってしまうかもしれませんが、街コンに参加する女性というのは、ぶっちゃけそこまでレベルが高くないことが多いです。

ストレートに言ってしまうと、そこまで可愛くないということです。

たまーに、ひと際目立つ美女が紛れ込んでいる場合がありますが、そのような女性は本当にレアです。

つまり、街コンでは、平均点もしくはそれ以下のクオリティの女性が参加していることが非常に多いのです。

しかし、街コンに参加したことがない男性というのは、

「街コンに参加すれば、綺麗な女性と出会えて、彼女ができる」

という、オーバーな期待を持ちすぎています。

その結果、一度街コンに参加して、可愛い女性や彼女にしたい女性がいなくても、

「次はきっといい女性がいる」
「この街コンが失敗だったんだ」

と次の街コンにも、またオーバーな期待を抱きます。

この永遠ループなんです。

街コンでモデル級の美女が来ることは、本当に稀なのにも関わらず、いつかめちゃくちゃ可愛い女性と街コンで出会えるだろう、という期待をいつまでも持ち続けてしまうのです。

つまり、実際に街コンに参加する女性のクオリティと、彼女にしたい女性の理想像がかけ離れすぎているため、いつまで経っても街コンで彼女ができないのです。

2:根本的にあなたに魅力がないから

街コンで彼女ができないことの責任を、誰かに押し付けてしまう男性も多いです。

「今回の街コンは、彼女にしたい女性がいなかった」→女性の責任
「人数が多すぎてゆっくり話せなかった」→運営の責任

確かに、そのようなことが原因で、彼女ができないこともあるでしょう。

しかし、街コンで彼女ができない根本的な原因は、全て自分にあると思ってください。

どうして街コンに参加する男性の多くは、彼女ができないのかというと、男性としての魅力がない人が多すぎるからなんです。

私は、現役の街コンスタッフをしています。
私も人のことを言えるような魅力のある人間ではありませんが、そんな私から見ても、男性としての魅力がないと感じられる人が、実際は多いのです。

街コンで彼女ができる男性というのは、必ずいくつかの特徴を持っています。

どんな特徴を持っているのかということについては、こちらの記事で詳しく解説しています。

・街コンで誰よりもモテる男性になるために~モテる男性が持つ特徴8選~

男としての魅力を上げる、自分を磨くことを常に意識していれば、今までよりも格段に、街コンで彼女ができる可能性を上げることができるでしょう。

一体どうすれば街コンで彼女ができるの?

今紹介したように、街コンで彼女ができない男性には、確実に彼女ができない理由というのが存在します。

その理由を一つずつ潰していくことで、見違えるように女性からモテ、自分の好みの女性を彼女にできるはずです。

「んなことわかってるよ!もっと具体的に!」

と言われてしまいそうですね笑

それでは、具体的に街コンで彼女を作るための方法について紹介していきます。

1:参加する街コンを間違えないこと

街コンは、日本全国で開催されていて、その街コンごとに参加人数やテーマが違います。

大事なことは、自分に合った街コンを選ぶことです。

街コンで彼女ができる男性というのは、必ず自分に適した街コンに参加しています。

自分に合わない街コンに参加してしまうと、あなたの理想に近い女性が全くいないという結果になってしまう可能性が非常に高いです。

実は、多くの男性が、自分に合った街コンを選ぶことが出来ていません。
そのため、街コンで彼女ができないという人が続出してしまうのです。

まずは、自分がどんな女性と出会いたいのか、少人数がいいのか、それとも大人数が良いのかなどを、しっかりと考えた上で、参加する街コンを選ぶようにしましょう。

参加する街コンを決める際には、街コン掲載数が最大級”街コンジャパン”を選ぶことをおすすめします。
自分に合った街コンを選ぶということに対して、ピンと来ていない男性は、こちらの記事を参考にしてください。

・男性が街コンを選ぶ時に重要なたった1つのこと~自分に合う街コンを選びましょう~

2:慣れたら一人で参加すること

街コンに参加をするときは、誰だって緊張します。そのため、最初は友達を数人連れて参加をする男性も多いです。

もちろん、友達と一緒に参加をすることは悪いことではありません。

何人か友達を誘って参加をすることで、”友割”が使えて、安くなるパーティもあります。(otocon)↓

・街コンや婚活パーティの男性参加費を少しでも安くする方法~割引チケットやクーポン情報まとめ~

ですが、友達と一緒に参加をすることで、恥ずかしさから、本来の自分をさらけ出せないということも十分に考えられます。

街コンで彼女ができる男性の傾向として多くみられるのが、街コンに一人で参加をしていることです。

一人で参加をすることによって、他の邪魔が入りませんし、自分も女性とコミュニケーションを取ることに集中できます。

そのため、ある程度街コンに慣れてきた、もしくは、鋼のメンタルを持っている男性は、一人で街コンに参加する方が、彼女ができる可能性を高めることができるでしょう。

3:場数を踏むこと

最後に、彼女ができない男性というのは、女性との会話やコミュニケーションの取り方を知らないことが多いです。

緊張してしまって、挙動不審になってしまったり、かっこよく見せたいがために、自分の自慢話をしてしまったりと、モテる男性を勘違いしてしまっていることが多いのです。

ですが、こればっかりはこの記事を読んでも、恋愛セミナーに行っても、自分の経験からしか学ぶことはできません。

最初に言っておくと、いきなり女性とのコミュニケーションや会話が上手くなるということは絶対にありません。

最初は確実に失敗するでしょう。

しかし、失敗を恐れてはいけません。

その失敗から学ぶことがたくさんあるはずですので、たくさん場数を踏んで、女性と会話をすることの免疫を付けることがとても重要になってくるのです。

街コンで彼女を作るための知識ばかりを頭に詰め込んでも、全く意味はありません。

大事なことは、自分の経験から学ぶことです。

せっかくこの記事を読んでも、行動を起こさなければ、何も始まりませんよ。

参加する街コンを探すなら、”街コンジャパン”がおすすめです。
参加チケット購入

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする