街コンなら年収が低くても彼女ができる?~街コンで年収が関係ないたった一つの理由~

スポンサーリンク




「街コンなら年収が低い男性でも彼女ができます」

あなたは、”自分の年収が低いこと”が足かせとなって、街コンへの参加を躊躇していませんか?

ほとんどの女性が、彼氏や結婚相手を選ぶうえで、年収貯金などを、男性選びの1つの基準としていることが多いです。

しかし、街コンであれば、例えあなたの年収が300万円だったとしても、彼女を作ることが可能なのです。

この記事では、年収が低い男性でも、街コンで彼女を作る方法について詳しく解説しています。

この記事を読んで、実践することで、年収が低い男性でも素敵な彼女を作ることができるはずです。

それでは、最初に、なぜ街コンでは男性の年収が関係ないのかということについて、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク




街コンで年収が関係ないたった一つの理由

・女性は結婚相手を探しに来ているわけではない

街コンで、男性の年収がモテに直結しない理由は、たった一つです。

それは、「街コンに参加する女性の目的」に関係してきます。

街コンに参加するということは、男性も女性も少なからず出会いを目的としているはずです。

ということは、

「女性は男性を見る時に、年収の高さを一つの基準とするのでは?」

と思ってしまいがちです。

しかし、街コンに参加する女性の目的は、結婚相手を探すことではなく、彼氏や友達となる男性を見つけることです。

彼氏を作る段階で、あるいは異性の友達を作る段階で、年収を基準としている人は少ないですよね?

そのため、あなたが思っているよりも、街コンに参加する女性は、男性の年収を気にしていないことが多いのです。

ただし、中には、年収○○万円以上などが、街コンの参加条件になっていることもあります。

その代表例として、ハイステータスコンというのがあります。

売り切れ御免!!【ハイステータス恋活パーティー】

これは、”年収○○万円以上の男性が集まる!”というキャッチコピーで集客をしていることが多いので、その街コンに参加する女性は、少なからず金持ちの男がいいということでしょう。

このように、一部例外もありますが、街コンでは、基本的に男性の年収は関係ありません。

もっといえば、街コンで彼女を作るためには、年収の高さをアピールするよりも、もっと大事なことがあります。

これができないと、いくら年収が高い男性でも、イケメンの男性でも、街コンで彼女を作ることはできないでしょう。

年収アピールよりも大事なこととは?

1:清潔感のある服装かどうか

女性も男性も、自分の気になる人を見つける時に、第一印象から入ることが多いです。

その第一印象で判断するときの、一番わかりやすいポイントが服装なのです。

女性が男性の服装を見る時に、一番大事にすることは、清潔感があるかどうかです。

ココで間違えてはいけないのが、”オシャレかどうかは二の次である”ということです。

街コンでは、過度なオシャレは逆に浮いてしまう可能性が非常に高いのです。

というのも、ぶっちゃけ街コンに参加する男女は、恋愛に対しても、異性に対しても免疫がない、慣れていない人が多いです。

その中で、奇抜なファッションや過度なオシャレをしてしまうと、

「気合が入りすぎている」
「怖い」

と思われてしまうことがあるのです。

そこで大事にすべきなのが、清潔感です。

まずは、清潔感とオシャレは別物であるという認識をする必要があるでしょう。

清潔感がある服装とは、一体どういうことか、一つ例を挙げるとすると、

・サイズの合った服を着る

ということです。

どれだけ高い服を着ても、オシャレだと言われる服を着ても、サイズが自分の体に合っていないだけで「だらしない」「ダサい」という印象を持たれてしまいます。

服を選ぶのが苦手、どういう服装が女子ウケがいいのかわからない、という男性は、とりあえず自分の体にぴったり合うサイズの服を選ぶだけでも、清潔感のある印象を与えることができるのです。

清潔感のある服装について、もっと詳しく知りたいという男性は、こちらのブログを参考にしてみてください。

・街コンに参加したい男性必見!~オシャレな服装でモテるとは限らない~

2:会話で女性を楽しませられるかどうか

女性は、

・一緒にいて楽しい男性
・自分の話を楽しそうに聞いてくれる
男性

を好む傾向にあります。

そのため、年収が高い、低いということだけでなく、お金のことを抜きにして、女性を楽しませられる男性になる必要があります。

女性を楽しませるのに、一番手っ取り早いのが”会話”です。

こう聞くと、

「女性と会話をするのが苦手」
「面白い話ができない」

と思ってしまう男性もいるはずです。

しかし、安心してください。

会話の中で、女性を楽しませるためには、男性は”聞くだけ”でいいのです。
何も、落語家のようにオチを付けて、女性を笑わそうなんて思わなくていいのです。

女性が話すことを、最後まで楽しそうに聞いてあげるだけで、女性は

「この人と一緒にいるとなんだか楽しい」

と感じてくれることが多いです。

大事なことなのでもう一度言います。

女性との会話で大事なのは、”トーク力”よりも”聞く力”

詳しくはコチラの記事を参考にしてください。

・現役街コンスタッフが教える!~ブサメンでもモテるコツとは?~

街コン参加女性に年収を聞かれたら?

街コンに参加しようとしても、

「年収を聞かれたらどうしよう」

という不安が勝ってしまい、街コンへの参加をためらってしまう男性も存在します。

しかし、そんなことを心配する必要は全くありません。

なぜかというと、

「初対面でそんなことを聞いてくる女性はまずいない」

からです。

ましてや、街コンで大勢の人が集まる中で、いきなり「年収はいくらなんですか」なんて聞いてくる女性は、逆に引いてしまいますよね笑

ただし、

「お仕事は何されているんですか?」

という質問は必ずされるでしょう。

その時は、包み隠さず正直に、自分の職業を言うことが大切です。

中には、ちょっとだけ話を盛って、平社員なのに「役員です」といってしまうような人もいます。

そのようなことをしても、最初はちやほやされるかもしれませんが、後々自分の首を絞めることになるので、正直に話すことが大事です。

職業によって、女性から嫌われることはまずありません。

逆に職業を言った瞬間に離れていく女性は、相手に素つ必要はありません。ただの金目当てか、見栄っ張りな女性で、あなたの彼女としてはふさわしくないからです。

年収の条件がない街コンってあるの?

ヤフーの知恵袋で、

「街コンの年収条件が厳しすぎて、参加できる街コンがない」

という質問がありました。

確かに、中には先ほどのハイステータスコンのように、年収に条件が設けられていて、その年収を満たしていないと参加できないような街コンもあります。

しかし、多くの街コンでは、年齢の制限はあるものの、年収による制限はないことが多く、誰でも参加できる街コンがほとんどなのです。

そのため、仮にあなたの年収が低かったとしても、参加できる街コンは数えきれないほどあるので、心配する必要はありません。

街コン探しなら”街コンジャパン”がおすすめ

「参加する街コンをどうやってみつけたらいいかわからない」

という男性は結構います。

そんな男性には、街コンジャパンというサイトがおすすめです。

街コンジャパンは、株式会社リンクバルという大手企業が運営しています。

街コン掲載数もかなり多く、様々なテーマの街コン情報が掲載されています。

また、メンズフリーパスというものを使えば、かなりお得に参加をすることができるのです。

年収による条件が設けられていない街コンも多数掲載されていますので、誰でも気軽に参加をすることができます。

今すぐ年収の条件がない街コンを探すなら⇒街コンジャパン

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする