街コンジャパンのメンズパスは本当にお得?~割引額やメリット、デメリットを解説~

スポンサーリンク




「月に1回以上街コン、婚活パーティに参加するならメンズパスは必須」

あなたは、街コンジャパンが発行しているメンズパスをご存知ですか?

街コンや婚活パーティの男性参加費は、女性に比べると男性の方がはるかに高く設定されています。

女性向けの割引やクーポンなどは多数発行されていますが、男性だって割引を使ってお得に街コンや婚活パーティに参加したいですよね?

そんな男性の願いを参考に発行されたのが、メンズフリーパスです。

今回は、街コンジャパンのメンズパスとは一体何なのかということや、具体的な使い方や一体どれくらいお得になるのかなどについて、解説していきます。

それではまず、メンズパスとは一体どのようなものなのかを詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク




メンズパスとは一体何?

メンズパスとは、街コンジャパンから発行されている男性向けのフリーパスのことです。

男性の場合は、月額500円を支払うことにより、このメンズパスの効力が発揮され、対象パーティが全て10%オフになるのです。

「そもそも街コンジャパンについてよく知らない」

という男性もいると思いますので、簡単に紹介しておきます。

街コンジャパンは、株式会社リンクバルが運営する、街コン、婚活パーティ情報サイトです。

このリンクバルという会社は、2015年に東証マザーズに上場している大手企業ですので、信頼度も高く、街コンジャパンの会員数は約147万人にも及びます。

もっといえば、街コンや婚活パーティを探すときに、街コンジャパンを使っている人がとても多いということです。

街コンジャパンのメンズパスが使える対象イベントは、12000件にも及ぶため、自分が気になるパーティに参加をしつつ、割引を使うことができるのです。

ざっと街コンジャパンとメンズパスについて解説をしてきましたが、具体的なメリット、デメリットを知りたいという男性もいるはずです。

そこで、ここからはメンズパスを使うことのリアルなメリットやデメリットについて解説していきます。

メンズパスを買うメリットは?

・何回も参加するならめちゃくちゃ得

メンズパスの割引内容は、月額500円を払うと、対象パーティが10%オフになります。

でも、よく考えるとあまりお得ではないよう気がしませんか?

私も初めてメンズパスの存在を知ったときは、「全然お得じゃないじゃん」と感じました。

しかし、よく考えて計算をしてみると、意外とお得になる場合もあるのです。

例えば、参加費が6,000円だったとします。

・メンズパスは月額500円
・メンズパスを持っていれば10%オフなので、このパーティは600円引き

つまり、6000-600=5400+(メンズパス500)=5,900円

となり、100円お得になったことになります。

そして、当月に2度目のパーティに参加をしたら(参加費は6,000円とする)

6,000-600=5400(メンズパスは何度も使え、初回で元が取れているため計算に含めない)

となり、最初のパーティと合わせると、

100+600=700

となり、700円得したことになります。

・3度目のパーティ参加で、1,300円お得に。
・4度目のパーティ参加で、1,900円お得になるという計算です。

最初のパーティの時点で、メンズパス500円の元は取ってしまっているので、後は参加回数が増えるごとに割引額が増えていくのです。

そのため、月に何度も参加をするのであれば、メンズパスはとても強い味方となります。

・婚活、恋活を諦めない理由になる

メンズパスを購入すると、有効期限が来るまでずっと割引を使うことができます。

逆に言うと、メンズパスを買ったのにも関わらず、月に1度しか街コンや婚活に参加をしないというのは、とてももったいないことで、大きな損をしていると考えてください。

つまり、街コンジャパンのメンズパスを持っていれば、婚活パーティや街コンへの参加を諦めそうになった時の助け舟となるのです。

恋愛や婚活を一発で成功させて、一瞬で幸せになれる人など存在しません。

街コンや婚活パーティに参加をして、素敵な女性と出会えたという男性のほとんどは、何度も街コンや婚活パーティに参加をして、素敵な女性を見つけると共に、自分磨きにも時間をかけて、経験を積んでいった人たちです。

要するに、婚活パーティや街コンで素敵な女性を見つけるための秘訣は、何度も参加することなのです。

あなたも、街コンや婚活パーティで素敵な女性を見つけるためには、何度も街コンや婚活パーティに参加をする必要があるでしょう。

最初からこのようなことを聞くと、参加をする気がなくなってしまうかもしれませんが、これが現実です。

そんな時に、心の支えとなるのがメンズパスです。

参加回数が増えれば増える程お得になるため、心が折れそうになったときは、この一か月でどれくらいの割引が適用されているかを計算してみてください。

きっとやる気が復活してくるでしょう。

・メンズパスを友達に紹介すると特典がもらえる

街コンや婚活パーティに参加をするときに、一人では寂しいと感じたことはありませんか?

できるなら誰かを誘って、一緒に参加をしたいと思っている男性も少なからずいるはずです。

そのような場合には、お友達にメンズパスを紹介してあげましょう。

メンズパスには、お得な紹介特典がついていて、紹介した側だけでなく紹介された側にも嬉しい特典がついてくるのです。

具体的な特典の内容は、

・紹介した人 街コンジャパンイベント 1,000円オフクーポン
・紹介された人 メンズパス1か月無料

です。

もっとわかりやすくいうと、紹介した側が1,000円お得になり、紹介された側が500円お得になるということです。

誰か友達を誘って、一緒に参加をしたいと考えている男性は、是非メンズパスの存在を友達に広めていきましょう。

ただし、1,000円オフクーポンは数に限りがあるらしく、無くなり次第終了してしまうそうなので、早い者勝ちとなるでしょう。

メンズパス

メンズパスのデメリットは?

・月に1度の参加なら買わない方が良い

メンズパスを買うことのデメリットは、これといって特にありません。

一か月500円ですし、追加料金などもありません。

しかし、あえて一つ上げるとすれば、参加回数が少ないとそこまで特にならないということです。

先ほどの割引額の例を見て頂ければわかりますが、月に一度の参加では、たった100円しかお得にならないため、買っても買わなくても、あまり変わりはないでしょう。

そのため、

「月に一度しか参加するつもりはない!」

という男性の場合は、メンズパスを買ってもメリットはあまりないと言えます。

しかし、先ほども説明した通り、街コンや婚活パーティなどで素敵な女性と出会うための秘訣は、何度も参加することです。

たった一度の参加で素敵な出会いが見つかる確率というのは、思っているよりも低いです。

つまり、

「月に一度しか参加するつもりはない」
「少ない参加回数で運命的な出会いを期待する」

という男性の場合、素敵な女性と出合える確率がグンっと下がってしまう可能性の方が高くなるのです。

そのため、メンズパスの購入は強制しませんが、もし本気で素敵な彼女、結婚相手を見付けたいと願っているのであれば、何度も参加することがおすすめです。

何度も参加をするのであれば、結局メンズパスを買った方がお得になるのです。

女性のフリーパスとの違いは?

街コンジャパンは、女性向けのフリーパスと、男性の向けのメンズパスを発行しています。

女性の場合は、一か月980円または3カ月1,980円でフリーパスを購入すると、その期間中はパーティに参加し放題になります。

メンズパスの場合、月額500円で参加費が10%引きというのに対し、女性のフリーパスは、月額さえ払ってしまえば参加費はかからないのです。

「おい待てよ・・・」
「まじかよ・・・」

という声が聞こえてきそうですね笑

でも、これは仕方のないことなのです。

ぶっちゃけてしまうと、街コンや婚活パーティのようなビジネスは、男性の参加費で利益を出しているといっても過言ではありません。

しかし、仮に女性の参加費を男性と同じにしてしまうと、圧倒的に女性の参加者が減るでしょう。

「不公平だ」

と思ってしまう気持ちはわかりますが、街コンや婚活パーティで女性がたくさん集まる、男女比が1対1に近くなる背景には、このような価格差があるからだと割り切ってしまうことが大事です。

メンズパスの購入方法は?

メンズパスは、こちらのリンクから購入することができます。

具体的な購入方法としては、

当サイト記載のリンクをクリック

すぐに購入画面に飛ぶ(無料会員登録orログイン後)

支払い方法(クレジットカード)を選択

注文確定

完了画面

という感じです。

メンズパスを購入するにあたって、自動更新であるということを忘れてはいけません。

完了画面や、購入後に届くメールに有効期限が記載してありますので、必ず確認をするようにしてください。

もし、メンズパスの購入をやめる場合には、記載の有効期限までに解約の手続きを行わなければ、自動更新となってしまい、来月のメンズパスを購入してしまうことになるため注意が必要です。

メンズパスの解約手順は、街コンジャパンホームページから行います。

ホームページ右上の”申込状況”をクリック(ログイン後)

メンズパス項目の”有効期限確認、継続停止はこちら”をクリック

”メンズパスの継続を停止する”をクリック

完了

となります。

とはいっても、月額500円ですので、気になる場合や月に複数回参加する予定のある男性は、とりあえず一か月試してみるというのも一つの手ではないかなと思います。

「やっぱり要らない」

となれば、今記載した通りに解約の手順を踏んでもらえれば、スムーズに解約することができます。

メンズパスを購入後、一度参加をしてしまえば、100円もお得になるため、買っておいて損はないでしょう。

メンズパス購入はコチラ

メンズパス

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする