街コンに向いてない男性に向いている街コン!?~人見知りや口下手でも彼女を見つける方法~

スポンサーリンク




「街コンに向いていない男性でも勝算がある街コンを教えます」

そろそろ結婚もしたいし、彼女が欲しいと思っている男性は意外と多くいます。

しかし、

「自分は街コンには向いていない性格だから・・・」

と、街コンへの参加を躊躇してしまう人も多いでしょう。

街コンに向いていないと思っている男性は、恐らく、

「自分の性格上、街コンでは彼女を作ることができない」

そう思っているのだと思います。

ですが、それはただの勘違いだと断言することができます。

街コンに向いていない人など一人もおらず、全ての性格、全ての年齢層の男性に、街コンで彼女を作るチャンスがあるのです。

もっといえば、

「自分は街コンに向いていないから、別の出会い方を探そう」

なんて思っている男性は、一生女性との出会いを見つけることができないかもしれません。

きっと街コン以外の出会い方を見付けたとしても、すぐに

「やっぱり自分には向いていない」

と逃げてしまうでしょう。

そこで、今回は、街コンに向いていないと思っている男性でも、自身を持って街コンに参加してもらうために、街コンに向いていない人が一人もいない理由を解説したあとに、街コンに向いていないと思っている人におすすめの街コンを紹介していきます。

スポンサーリンク




本当は街コンに向いていない人など一人もいない

街コンに向いていないと思っている人は、きっとこんな特徴を持っている人だと思います。

・口下手
・人見知り
・女性経験が少ない
・集団が苦手

要するに、人もしくは女性とのコミュニケーション能力がそこまで高くないということでしょう。

確かに、街コンでは初対面の男女が集まり、互いにコミュニケーションを取ることで、素敵な出会いを見つけることができます。

口下手だからといって、だんまりを決め込んだり、人見知りだからといって、女性から話しかけられるのを待っていては、いつまで経っても素敵な出会いは見つけられないでしょう。

また、頑張って女性と会話をしょうとしても、女性経験が少ない場合や女性と話すことに慣れていない場合は、自分が思っているよりも緊張してしまい、女性から引かれてしまう可能性も大いにあります。

更に、人が大勢集まるところが苦手だという人にとっては、女性と会話をしたり、コミュニケーションを取る以前に、街コンの会場にいるだけで疲れてしまうことも考えられるのです。

しかし、街コンのスタッフをしている私だからわかることですが、街コンに参加を擦る男女というのは、全員が全員明るく、元気でコミュニケーション能力が高いわけではありません。

中には物静かで、自分からは女性に話かけない男性もいます。

このような物静かな男性であっても、街コンが終了したあとに、女性と一緒に帰っていく姿を何度も見ています。(もちろん、全員というわけではありません)

つまり、街コンに向いていない男性というのは、一人もいないということです。

どんな男性でも、街コンで出会いを見つけられるチャンスはあるのです。

1つ1つの街コンに向き、不向きはある

街コンに、向いていない男性など一人もいないという話をしましたが、一つ一つの街コンにおいては、向き、不向きがあります。

どういうことかというと、街コンは全国各地で開催されており、その内容もバラバラです。

例えば、年の差というテーマだったり、同世代というテーマなど、必ずどの街コンにもテーマがあるのです。

年の差というテーマの街コンを例にあげるとわかりやすいですが、年の差ということは、男性参加者の方が年上で、女性参加者の方が年下ということです。

ということは、年の差という街コンに参加する女性は、男性に、

・かっこよさ
頼れるかどうか
一緒にいて楽しいか

などを求める傾向が強いです。

そんな中で、人見知りで口下手で女性経験が少ない男性が参加してしまうとどうなるかわかりますか?

「あ、頼りないな」

と思われてしまうのです。

しかし、男性よりも年上の女性が参加をする、逆年の差というテーマの街コンも開催されています。

この場合、年上の女性が求めるのは、

かわいらしさ
癒し

など、母性本能をくすぐることが出来る男性です。

そういう意味では、口下手で人見知り、女性に不慣れな男性でも、十分にチャンスがあると言えるでしょう。

このように、街コン全体では向いていない男性はいなくても、一つ一つの街コンでは、向いているものと、向いていないものがあるのです。

つまり、口下手で人見知り、女性に不慣れ、大人数が苦手など、街コンに対して「向いていない」と思っている男性が、街コンで素敵な出会いを見つけるためには、どの街コンに参加するかが決め手になってくるのです。

街コンに向いていない男性に向いている街コン!?

街コンに向いていないと思っている男性のほとんどは、

・人見知り
・口下手

など、恋愛に対して奥手であることが多いです。

しかし、そんな男性でも決して街コンに向いていないわけではありません。

むしろ、その奥手であることを強みに変えて参加できる街コンが存在するのです。

その名も、”人見知りコン”です。

Rooters

この街コンは、名前の通り人見知りの男女が集まる街コンで、参加者全員が人見知りなのです。

つまり、女性と会話ができなかったり、話しかけられなくて自分だけ浮いてしまうということがなく、全員が人見知りであるため、自分のコンプレックスを気にすることなく、女性との出会いを探すことができるのです。

この人見知りコンを開催している街コン運営会社でおすすめなのが、株式会社【Rooters】という会社です。

聞いたことがあるという男性もいるかもしれませんが、ルーターズは年間1万本ものパーティを開催している恋活会社です。

ルーターズの人見知りコンの何がおススメなのかというと、

・スタッフの教育がしっかりされていること
・運営が丁寧なこと

です。

例えば、誰に話しかければいいかわからない時には、スタッフが誘導してくれますし、話題に困ってしまったら、すかさずスタッフがフォローしてくれます。

ルーターズホームページによると、この人見知りコンは、”人見知り以外立ち入り禁止”らしいです笑

もし、人見知りや口下手が理由で、街コンに向いていないと思ってしまっている男性がいるのであれば、是非ルーターズの人見知りコンに参加してみることをおすすめします。

ただし、ルーターズの人見知りコンは、半年に一度しか開催されません。

上手い事タイミングが合えばいいのですが、もし開催が当分先だという場合には、街コンジャパンという街コン情報サイトで、たくさんの人見知りコンを見つけることができます。

是非、街コンジャパンも活用してみてください。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする