街コンがうまくいかない男性向け~心が折れそうになったら見るブログ~

スポンサーリンク




「街コンは想像以上に厳しい世界」

街コンに何度も参加しているのに、彼女ができないだけでなく、連絡も続かないという悩みを抱えている男性はとても多いです。

そんなうまくいかない状態が毎回の街コンで続いていたら、心が折れてしまいますよね。

「街コンでは出会えない」
「俺には向いていないのかもしれない」

そう思ってしまっても仕方ないです。

街コンは、世の男性が思っているよりも厳しい世界のなのです。

要するに、街コンでは、うまくいかない男性が大半を占めるということなのです。

しかし、街コンで彼女ができない男性や連絡が続かない男性は、女性から嫌われる、敬遠される要素を持ってしまっている可能性が非常に高く、うまくいかない理由をわかっていない男性がとても多いのです。

ということは、なぜ街コンがうまくいかないのか、女性からモテないのかという理由を理解して、改善してくことができれば、街コンで今まで以上の収穫に期待ができるということです。

そこで、今回は、街コンに挫折してしまいそうな男性に考えて欲しいことや、多くの男性が勘違いしてしまっていることについて、詳しく解説していきます。

今までの自分を客観的に振り返り、改善をすることで、街コンで連絡先を交換した女性との連絡が途絶えることなく、恋愛関係に発展できる可能性も高くなります。

それでは、今まで参加した街コンのことを思い出しながら振り返ってみてください。

スポンサーリンク




街コンに挫折しそうな人は自分を振り返ってみよう

1:お酒は飲み過ぎていないか?

多くの街コンで、お酒が提供されます。

それも、飲み放題であることが多く、参加者は好きなだけお酒を楽しみながら街コンに参加することができます。

街コンがうまくいかない男性の場合は、お酒をいつもと同じ量、もしくはいつも以上に飲み過ぎてしまう傾向があります。

お酒が強く、どれだけ飲んでも酔っぱらうことがない男性であれば、たくさん飲んでも問題ないでしょう。

しかし、お酒が弱い人や人並に飲める程度の男性が、いつもと同じ量、もしくはいつも以上に飲み過ぎてしまうと、悪酔いしてしまう可能性が非常に高いです。

もっといえば、泥酔状態になってしまったり、具合が悪くなって吐いてしまうなどの最悪な状況に陥ってしまうことも考えられます。

そのため、街コンでお酒を飲むときの鉄則として、いつもの分量の半分以下に抑えるということを意識するべきです。

例えば、いつもビールを3杯飲んで、その後にハイボールを2杯飲むという人であれば、ビールを1杯、ハイボールを1杯だけ飲むようにするのです。

中には、

「それじゃ物足りないよ」

と思う人もいるかもしれませんが、そんな時はもう一度街コンに参加した目的を思い出してみてください。

街コンに参加したのは、女性との良い出会いを探すためという男性が多いはずです。

お酒が主役になってしまっているのであれば、街コンではなく相席居酒屋で十分でしょう。

街コンがうまくいかないと悩んでいる男性は、もう一度お酒の分量を見直して、飲み過ぎないということを意識することが大事です。

2:自分の自慢話ばかりをしていないか?

街コンがうまくいかない男性は、女性にかっこいいと思われようと、必死で自分の自慢話をする傾向があります。

そういう人の最大の特徴は、言葉の最初に必ず

「俺は~」
「俺が~」

が付きます。

つまり、自分のことばかり話してしまっているのです。

しかし、女性は男性の自慢話や武勇伝を聞いても、その自慢話がきっかけで好きになることはほとんどありません。

むしろ、めんどくさがられたり、嫌われることが多いです。

更に、街コンが上手くいかない男性は、女性は自分の話を聞いてもらいたい生き物だということに気づいていません。

女性の話を途中でさえぎって、自分の意見や考えを言ったり、そもそも途中から女性の話を聞いていない男性すら見かけます。

確かに、女性は話を簡潔にまとめるということが得意でない場合が多いです。

怒った出来事を、1から事細かく話すことも多く、男性からしたら退屈で飽きてしまうこともあるでしょう。

しかし、女性は自慢話ばかりをする男性よりも、自分の話を最後まで楽しそうに聞いてくれる男性を好きになる傾向がとても強いのです。

街コンがうまくいかないと悩んでいる男性の中で、

「自分のことばかり話していたかも・・・」
「自慢しちゃってたかなぁ・・・」

という男性がいるのであれば、次の街コンでは、女性に話の主導権を譲り、自分は聞く側に徹するということを意識してみることをおすすめします。

3:服装や身だしなみに気を使っているか?

街コンのスタッフをしていると、

「え、それパジャマ?」

と思ってしまうような服装で参加している男性が意外と多いです。

また、そういう男性に限って髪の毛がボサボサで、髭も整っていないという、まさに街コンがうまくいかない男性の模範例となっているのです。

しかし、不思議なことに、そのような男性は、自分の服装や身だしなみが街コンでうまくいかない原因だとは、これっぽっちも思っていないのです。

あなたは、街コンに参加する際に、服装や身だしなみに気を使えていますか?

ただ、服装や身だしなみが大事だといっても、とびきオシャレをしていく必要はありません。

それよりも、”清潔感”が重要になってきます。

「清潔感って何?」

という男性がいるかもしれませんが、そんなに難しいことではありません。

ですが、

「え、それパジャマ?」
「髪の毛ボサボサで、髭もボーボーじゃん・・・」

と思われてしまうようでは、清潔感があると言えないのは、言うまでもありませんね。

清潔感とは一体どういうことなのか、もっと詳しく知りたいという場合には、こちらのブログをご覧ください。

・街コンに参加したい男性必見!~オシャレな服装でモテるとは限らない~

4:強引にいきすぎていないか?

恋愛において、駆け引きはとても大事だと思いませんか?

追いかけられ過ぎれば相手は離れていくし、追いかけられ過ぎれば、離れたくなりますよね。

でも、街コンが上手くいかない男性は、残念ながら恋愛の駆け引きがヘタクソすぎです。

自分の感情のままに、アプローチをしてしまって、結局逃げられるという男性がとても多いです。

そういう男性は、誤解を恐れずに言うと、

「自分のことしか考えていません」

・この女性から連絡先を聞きたい
・デートに行きたい
・彼女にしたい

という気持ちが全面的にあふれ出てしまい、相手の感情をまるっきり無視してしまう傾向にあるのです。

恋愛において、時には引くことも重要です。

相手はどう思っているのか、ということは一旦引いてみないと冷静に判断できないものなのです。

街コンがうまくいかないと思っている男性は、押すことだけでなく引くことも大切な要素であることを理解する必要があるでしょう。

5:スタッフへの態度はどうか?

「偉そうなやつは嫌われる」

参加者の中には、女性にはものすごく優しくて腰が低いのに、スタッフにはものすごく強気で威張っている男性もいます。

でも、店員に横柄な男性は、100%街コンでうまくいかないと断言することができます。

男性に覚えておいて欲しいのが、些細なことでも女性は必ず見ているということです。

「あの人、女性と話すときは腰低いのに、スタッフに威張ってる・・・」

なんて思われたら、嫌われるだけでなく、人間性さえも疑われるでしょう。

スタッフと女性とで、態度に違いが出る男性は、明らかに女性なれしていないことがバレバレですし、確実にうまくいきません。

逆に、モテる男性というのは、女性に対しても腰が低く、丁寧ですが、スタッフに対しても同じように接することができるのです。

また、街コンを成功させるためには、スタッフを味方につけることが非常に大事になってきます。

会話に困っていたり、話す相手が見つからない時に、スタッフを味方につけることができれば、話したい女性の元へ誘導してくれたり、会話を盛り上げたりしてくれるでしょう。

しかし、スタッフに対して横柄な人は、そこまでのサービスをしてもらえないかもしれません。

「それはスタッフとしてどうなの」

と思う人もいるかもしれませんね。

でも、スタッフも人間です。

偉そうな男性には、マニュアル通りのサポートは行いますが、それ以上はしてあげたいと思わないでしょう。

街コンがうまくいかに男性は、女性への態度だけでなく、スタッフへの態度についても振り返ってみることが大事です。

街コンは一発勝負の世界?

街コンは、結構間違った捉え方をされていて、

「街コンに行けば彼女ができる」

とか、

「街コンに行けば女性と仲良くなれる」

と思ってしまっている男性が多いです。

しかし、街コンは、参加してみると痛感しますが、想像よりも厳しい世界です。

うまくカップリングする男女が非常に少ないのです。

街コンがうまくいかない男性の場合は、

「とりあえず連絡先を聞いておけばいい」

とやみくもに、色々な女性の連絡先を聞いて回っている人が多いです。

しかし、女性は興味のない男性の連絡先は、追加しないだけでなく、即ブロックしている可能性が非常に高いです。

これが、連絡が返ってこない、続かないという悩みの種になっているのです。

もう一度いいます。街コンは一発勝負の世界です。

第一印象や、初めて話した時のフィーリングで、女性から、すでに品定めされているということを忘れてはいけません。

よくある、”話しているうちに徐々に惹かれ合う”なんて戯言は、街コンでは通用しないと思ってください。

その第一印象やフィーリングで、女性から足切りされないようにするために、お酒を飲み過ぎない事や、自慢話をしないことなど、今回紹介したことが大事になってくるのです。

ただ、街コンではうまくいく人の方が圧倒的に少ないです。

ということは、街コンでうまくいくための方法を知ることが出来たあなたは、今とても有利な状況にいるということです。

この街コンがうまくいくための方法を上手に活用して、諦めずに街コンに参加するのか、心が折れたと言って、今後一切街コンに参加しないのかは、あなたの自由です。

ですが、今までせっかく諦めずに街コンに参加してきたのですから、街コンで恋を実らせたいと思いませんか?

街コンジャパンホームページ

参加チケット購入

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする