大学生でも参加できる街コンはある?~MARCHに通う大学生に朗報~

スポンサーリンク




「東京大学、一橋大学、慶應、早稲田、上智、東京工業大学の在学生または卒業生に朗報です」

始めに、この記事は、上記の大学在学生または卒業生専用の記事です。

そして、尚且つ出会いに飢えていて、街コンへの参加を考えている男性に特化している記事でもあります。

この条件に当てはまらない男性の閲覧も大変嬉しいのですが、もしかしたら何のお役にも立てない可能性があります。

しかし、当サイトでは、様々な年齢、職業の男性の出会いを応援するための記事を何本も用意させて頂いておりますので、是非そちらをご覧頂くことをおすすめします。

・恋の悩みを解決するブログ達

それでは気を取り直して。

「せっかくいい大学に入ったのに(卒業したのに)全然女性との出会いがないよ」

そう思っていて、街コンへの参加を検討している男性はいませんか?

今では、全国各地で開催されている街コンですが、実は高学歴の現役大学生(卒業生)限定の街コンも随時開催されているのです。

しかし、MARCHに通う男子大学生(卒業生)ための街コンの存在を、知らないという男性が非常に多いです。

これは、出会いが欲しいと思っている大学生にとて、非常にもったいないことだと思います。

そこで、今回はMARCHの現役大学生及び、卒業生限定の街コンについて、詳しく解説していきます。

スポンサーリンク




男子大学生は街コンに参加できないんじゃないの?

ほとんどの街コンには、男子大学生が参加することはできません。

学生限定の街コンであれば話は別ですが、それ以外の街コンは、男子大学生及びフリーターの参加は不可となっていることが多いのです。

ただし、女性の場合は、例え大学生だったとしてもフリーターだっとしても、街コンに参加することができます。

「不公平だ!」

と感じる人もいるかもしれませんが、この仕組みを変えることはできないでしょう。

しかし、先ほど紹介した、いわゆる“MARCH”に通う大学生であれば、例え現役の大学生であったとしても、街コンに参加することができるのです。

その街コンの名は、”将来有望 一流大学男性限定コン”です。

では、この街コンは一体どういった物なのか、具体的に見ていきましょう。

将来有望 一流大学男性限定コンとは?

この街コンを主催しているのは、年間1万本もの恋活パーティを開催している恋活会社Rootersです。

街コンに興味のある大学生であれば、名前ぐらいは聞いたことがあるかもしれません。

・パーティのポイントは?

この将来有望 有名大学男性コンとは、東京大学、一橋大学、慶應、早稲田、上智、東京工業大という、marchの現役大学生、あるいは卒業生のみに参加資格が与えられるのです。

対して女性はというと、22歳から39歳までの一般女性が参加します。

男性と比べると、年上の年齢層が参加するということが特徴です。

・参加人数はどれくらい?

この街コンの参加人数の店員は、

・男性100名
・女性100名

となっています。

しかし、これはあくまでも定員であり、ほとんどは200名も集まることはなく、その半分以下の人数になることがほとんどです。

男女比は、大体1対1になるように運営側で調節しているため、そこまで心配する必要はないでしょう。

・参加費は?

男子大学生、及び卒業生の参加費は、6,900円となっています。

一般的な街コンの料金とそこまで変わりはありませんが、現役大学生からすると、少し高いように感じられるかもしれません。

しかし、こういった男子大学生でも参加できる街コンは非常に限られています。

学生同士が交流する、学生コンであれば、大学生でも参加する機会はありますが、一般女性、年上女性と出会いたいとなると、相当絞りこまれます。

更に、一般の大学生には、このような参加権利がありません。

有名大学に通う、将来有望の男子大学生のみが、この街コンに参加する権利を得ることができるのです。

そう考えると、出会いに飢えている大学生にとっては、そこまで高い値段ではないと考えることができるでしょう。

パーティの流れは?

1:受付

会場に到着したら、まずは受付を済ませる必要があります。

身分証を提示し、自分がMARCHの現役大学生であることを確認してもらいます。

通常の街コンであれば、免許証か保険証などで問題ないのですが、この街コンの場合には、学生証を提示する必要があるため、忘れずに持っていくようにしましょう。

荷物をたくさん持ってきてしまったという男性の場合は、クローク代として、500円支払う必要があります。

しかし、男性が街コンに大荷物を持っていくのはデメリットだらけなので、できれば最小の荷物にとどめておくべきです。

・男性が街コンに手ぶらで参加すべき5つの理由~どうしても手ぶらでいけない場合の対処法も解説~

2:パーティ開始

受付を済ませたら、会場に設置されたテーブルに案内されます。

そして、街コン開始時刻になると、司会者が乾杯の音頭をとり、街コン開始となります。

街コンの場合は、一定時間経過すると、シャッフルタイム(席替えタイム)になり、席を移動することになります。

それまでは、話してみたい女性が他のテーブルにいる場合でも、自由に席を移動することはできません。

更に、乾杯から少し経つと、ビュッフェ形式の料理が提供されます。

お酒や料理を楽しみながら、女性と会話をすることができるため、一石二鳥になるはずです。

そして、シャッフルタイムを何度か行ったあとに、パーティ終了となります。

参加するメリットはある?

将来有望、有名大学男性限定コンに参加することによって、たくさんのメリットがあります。

1:普段では知り合えない女性と出会える

このパーティに参加する女性の年齢は、22歳から39歳までとなっているため、若干男性陣よりも年上の女性が集まるようになっています。

普段、大学生活を送っている中では、あまり出会うことがない年齢層の女性と、たくさん知り合うことができるため、思いがけない出会いがあるかもしれません。

また、女性も有名大学に通っている、年下男性が好きという人しか集まらないため、一般的な街コンに参加するよりも、カップル成功率が高くなるでしょう。

2:大学の先輩とも知り合える

この街コンに参加できるのは、現役大学生だけでなく、卒業生も含まれます。

そのため、自分が通っている大学のOBとも知り合える可能性が高くなります。

そうすれば、悩みを相談したり、就職相談にのってもらったりと、何かと自分にとってメリットがあるでしょう。

街コンは、必ずしも女性と出会うだけの場所とは限りません。

男性同士で仲良くなって、そこから輪を広げていくのも一つの手となります。

3:他の大学生にはできない経験ができる

一般の大学に通う男子大学生は、もちろんこの街コンに参加する権利をもらうことができません。

参加できるのは、一流大学に通う男子大学生のみなのです。

つまり、一流大学に通っている男子大学生の特権というわけです。

この特権を利用すれば、他の大学生では絶対にできない経験をすることができるのです。

どうやって参加すればいいの?

この将来有望 一流大学男性限定コンに参加するためには、街コンジャパンから申し込みをすることをおすすめします。

開催元である、ルーターズから申し込みをしても、参加することはできますが、実際に私がルーターズと街コンジャパンで検索し、どちらがわかりやすいか調べてみたところ、断然街コンジャパンでした。

街コンジャパンンのサイトには、”キーワード検索”という欄がありますので、そこで「将来有望」と入力し検索を掛けるとすぐにヒットします。

しかし、ルーターズのホームページには、キーワード検索の欄がなく(どこかにあるのかもしれない)わかりづらいため、探すのに時間がかかってしまうと思います。

なぜ、キーワード検索をする必要があるのかというと、この将来有望 一流大学男性限定コンは、大体月に一度しか開催していないからです。

そのため、中々見つけずらくなっていますが、検索するのが面倒くさいという人は、下記に街コンジャパンホームページのリンクを載せておきますので、そちらを活用してください。

街コンジャパンで「将来有望」と検索するならコチラから↓

・街コンジャパンホームページ 

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする