【男性必見!】街コンには変な人が多いって本当?~実際に街コンで見かけた変な人をリストアップ~

スポンサーリンク




「街コンで見かけた変な人を一挙公開」

街コンには変な人が多くいるという噂を耳にしてしまい、街コンへの参加を迷っているという人は多いのではないでしょうか?

「せっかく出会いを求めて街コンに参加するのだから、一般的な女性との素敵な出会いを見つけたい。」

そう考えるのが普通ですよね。

しかし、残念ながら街コンには変な人がたくさんいます。

男性、女性問わず、

「えっ・・・」

とドン引きしてしまうような明らかな変な人もいれば、

「ちょっと変な人かも・・・」

と思うような、”にわか変な人”もいます。

私は、現役の街コンスタッフですので、ほとんど毎日街コンに参加する男女を見てきています。

毎日見ていると、変な人は会場に入ってきた瞬間に見分けることができるようになります。

そこで、今回は、街コンに参加した男性が、変な人に引っかからないために、街コンで見つけた変な人について詳しく解説していきます。

最後の方では、自分が街コンで変な人にならないためのポイントも解説しています。

スポンサーリンク




どうして街コンには変な人が多いの?

街コンに変な人が多い理由は、色々な人が集まるから。

そう思っている男性は多いのではないかと思います。

もちろん、色々な男女を集め、ほとんどが初対面の状態からスタートするため、変な人が混ざってしまっているというのも、一理あります。

しかし、街コンに変な人が多い一番の理由はそこじゃありません。

では、何かというと、

「恋愛に不慣れな男女が多く集まるから」

なんです。

街コンに参加する男女の多くが、異性と会話をすること、お付き合いをすることに慣れていません。

そのため、異性とどう接していいかわからなくなってしまった結果、意味不明な行動を取り、変な人と思われてしまうのです。

もちろん、恋愛に不慣れなことは悪いことではありません。

むしろ、街コンはそのような人にも素敵な出会いがあるようにと展開されたサービスです。

しかし、変な人と思われてしまったら、きっとその街コンで素敵な出会いを見つけることは難しくなってしまうでしょう。

では、一体街コンにはどのような変な人がいるのでしょうか。

男女別で詳しく解説していきます。

街コンで見かけた男性の変な人

街コンで見かけた女性の変な人よりも、男性の変な人の方がシャレになりません。

変な人を通りこして、”やべぇ奴”も何人か見てきました。

それでは、覚悟を決めて続きをご覧ください。

・もう帰りますよ?”すぐ拗ねる系男子”

街コンに参加していた、あまり女性との出会いや恋愛に慣れていなそうな男性のお話です。

街コンも終盤を迎えていたころ、その男性がスタッフである私の元に駆け寄ってきて、

「居場所がないんで帰りますわ」

と一言。

どういうことかと確認すると、

「席替えタイム時に、他のテーブルの男性が入ってきて、自分と会話をしていた女性を取られた。だから居場所がない」

という意味の分からない話しをしてきました。

そのお客さんは帰ると言っていたので、てっきりもう帰るものだと思っていたのですが、一向に帰る気配はありません。

隅の方で立ちすくみ、スタッフに、

「なんとかしろ」

と文句を言ってくるのです。

つまり、自分と話しをしていた女性が、他の男性に取られたため拗ねていたのです。

このような状況になってしまえば、怒りたくなる気持ちもわかりますが、このようなことをしてしまうと、恋愛経験がなく、コミュニケーション能力が低く、尚且つ精神状態が幼い子供であることをアピールしているも同然なので、街コンに参加しようと考えている男性には、是非気を付けて頂きたいです。

・女性と話すと震えだす”ガクブル男子”

男性と話すときには、全く違和感がなかったのに、いざ女性と会話をするとなると、口元だけでなく、顔全体が震えている男性を目にしたことがあります。

女性と会話をすることに緊張してしまうのはとてもよくわかりますが、”震える”まで行ってしまうと、もはや変な人を通り越して”やべぇ奴”になってしまいます。

当然、スタッフである私のところにも、女性参加者から、

「怖い人がいる」

とクレームが来たのは言うまでもありません。

・店員には切れ気味、女性には満面の笑み”ぶりっこ男子”

店員には、ありとあらゆることで文句を言ってくるクレーマーな男性がいました。

荷物を預かる際に、

「上着はハンガーにかけろ、じゃないとシワになるだろ」

と言ってきたり、乾杯までは一人一杯のウェルカムドリンクを、もう一杯よこせと言ってきたり。

変な人もいるもんだなと思っていたら、女性と会話をするときには、まるで別人かのような満面の笑みで、

「一緒にデザート食べませんか??」

と話しかけていました。

これにはスタッフ一同ドン引きでしたね笑

参加者からも、

「変な人ですね、あの人」
「変わった人ですね」

と何度も声を掛けられました。

女性に気に入られようとするのはいい事ですが、スタッフと女性とで明らかに態度を変えるのは、あまりおすすめできません。

・一見シャイ、”でもマルチ勧誘男性”

マルチ勧誘を目的として参加しているのは、女性だけではありません。

私が実際にみたのは、ほとんど毎日参加をする、一見シャイで優しそうな男性です。

街コンが好きなんだな、とそこまで気にはしていませんでしたが、ある日会社にクレームが入りました。

「勧誘をされた」

毎日街コンに参加していたのは、街コンが好きだったのではなく、勧誘対象を探していただけなのです。

こういう男性は、参加女性だけでなく、他の男性からも敬遠されてしまいます。

街コンで見かけた女性の変な人

・好きな異性がいないとすぐ帰る”わがまま女性”

街コンには、はたから見たらそこまで外見が優れているわけでもないのに、自分に対して過剰な自信を持っている変な人も存在します。

そのような人は、自分にふさわしいと思う男性がいないと、すぐに帰ります。

例え、男性、女性がグループになって楽しく会話をしていたとしても、そのグループの雰囲気をぶち壊して、会話の途中でも抜け出して帰ろうとするのです。

そういう変な人の特徴は、夜の21時半過ぎでも、

「仕事が入った」
「ミーティングが入った」

といって帰っていきますが、バレバレの嘘ですね。

こういう人と街コンで知り合っても、いいことは一つもないので、もし街コンで遭遇しても、気分を害さず、受け流すことが大切です。

・お金目当ての”パパ活女性”

近頃、性的なことは一切抜きにして、ただお金の援助を受け取る”パパ活”が流行ってきていますね。

街コンでも、男性と出会うことには全く興味がなく、ちょっとお金を持っていそうな男性をたぶらかす、”パパ活女性””ギャラのみ女性”が急増しています。

このような女性の特徴は、

・他の男性と比べて綺麗な顔立ち、スタイルであること

・参加男性の年齢層が高めの街コンにしか参加しないこと

などが挙げられます。

見極め方としては、ちょっと変だなと思ったら、自分以外の男性と会話をしている姿を見てみることがおすすめです。

このパターンの女性は、非常に戦略的で、ビジネススマイルを得意としています。

そのため、

「ちょっとお手洗いに」

という時に、今まで満面の笑みだったのが、振り返ると急に真顔になったりするのですぐわかります。

・めちゃくちゃ食べる”食いしん坊女性”

街コンでご飯をたくさん食べることは別に悪いことではありません。

しかし、街コンに参加する女性の中には、ご飯を食べることを一番の目的としている女性もいます。

なぜかというと、男性は参加費5,000円から7,000円程度をしっかり払って参加していますが、女性の参加費はそれよりも安いことが多く、中には1,000円以下で一か月参加し放題という、フリーパスを持っている女性もいるのです。

このような女性は、男性と出会うことを二の次と考えているため、気になる男性がいないと、料理を皿に盛るだけ盛って、女子会を始めることが多いです。

男性が勇気を振り絞って、

「良かったら一緒にどうですか・・・?」

と誘っても、

「いや、今女子会してるんで」

と冷たくあしらわれる現場もよく目にします。

・男はお金”マルチ勧誘女性”

これが、街コンに参加する女性史上、最もタチの悪い変な人です。

女性との会話、交流に慣れていない男性をカモにして、マルチ商法などの勧誘を仕掛けてくるのです。

基本的に、どの街コン会社でも、マルチ商法やビジネスの勧誘などを禁止していることが多いです。

しかし、様々な男性が参加すること、女性から声を掛けられることに慣れていない男性が多いことを理由に、マルチ商法の勧誘目的で参加をする女性が後を絶ちません。

このような女性は、ちょっと恋愛に対して奥手、口下手、断り下手の男性に狙いをつけ、後日デートのお誘いをしてくることが多いです。

当然、女性から誘われれば、断る男性は少なく、ウキウキでデートに向かうと思いますが、行ってみてびっくり。

そこには、その女性以外に数人いて、ノートパソコンを使ってプレゼンを始められるのです。

このような女性はかなりタチが悪く、男性にとっても不利益しか生まないため、

「もっと稼ぐ方法知りたくないですか?」

など、ちょっと怪しい言動をしてくる変な人には注意が必要です。

自分が変な人にならないために

街コンに参加をする前に、どんな変な人がいるのか、引っかからないためにはどうしたらいいのか、ということを調べることは非常に大事です。

しかし、自分が変な人にならないようにすることも非常に大事です。

特に男性の場合は、恋愛に慣れていない人も多く、自分が変な人と思われていることに気づいていないパターンがとても多いです。

女性と会話をすることに緊張したり、テンパってしまって、無意識に挙動不審な行動を取ってしまったり、怖いと感じさせてしまうことがよくあります。

このように、自分が変な人にならないようにするために、一つだけ意識したいポイントがあります。

・冷静でいること

男性が街コンでテンパってしまうのは、

「女性と何を話したらいいの?」

ということが一番の理由だと思います。

普段女性とあまり会話をすることがない、交流をすることがない人にとっては、女性と何をどう話したらいいかわからなくなってしまうのも当然です。

ですが、女性と会話をするときに、一番大事になるのが聞く力です。

特に面白いことを言って大爆笑を取る必要はありません。

女性の話を最後まで聞いてあげる。これだけで女性は楽しい気持ちになれるのです。

ただし、聞く力を身に着けるためには、ちょっとしたコツがあります。

詳しくはコチラ↓の記事をご覧ください。

・現役街コンスタッフが教える!~ブサメンでもモテるコツとは?~

・変な人が少ない街コンはどれ?

街コンに、素敵な出会いを求めて参加する男性にとって、変な人が少ないことに越したことはないですよね。

しかし、街コンに初めて参加する人や、慣れていない人の場合、どうやって街コンを選んだらいいかわからないという人も多いでしょう。

街コン初心者の男性が、参加する街コンを選ぶ時に大事なポイントとなるのはただ一つです。

とにかく大手企業が運営している街コンだけを選ぶこと。

大手企業であれば、信頼度も高いため、初心者でも安心して参加することができます。

街コンの大手企業、大手サイトと言えば、街コンジャパンがおすすめです。

街コンジャパン公式サイト

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする