街コンに参加すれば絶対に彼女ができる?~街コンの悲しい現実と打開策を伝授~

スポンサーリンク




「ほとんどの男性が知らない街コンの現実」

街コンに参加したことのある友人や知人から、

「街コンはサクラばっかで意味ないよ」
「出会いはあっても、発展しないのが現実だよ」

などの、悲しい現実を聞かされたという男性はいませんか?

その噂は、全部とは言いませんが当たっています。

しかし、街コンに参加したこともないのに、周囲から、街コンの悲しい現実を聞かされただけでそれを鵜呑みにしてしまい、街コンに一度も参加をしないのは、とてももったいないことです。

この記事では、街コンの現役スタッフである私が、街コンの現実を隠すことなく紹介し、本当に参加する意味はないのかということについて、詳しく解説していきます。

この記事を読み終える頃には、街コンの悲しい現実を、噂でしか聞いたことのなかったあなたが、街コンの正しい知識を身に着けることができ、街コンに参加すべきか否かをハッキリ判断することができるようになるでしょう。

それでは本題に入っていきます。

スポンサーリンク




街コンで付き合う男女は少ないのが現実

多くの街コン会社が、ホームページなどで、街コンで出会った男女が付き合った報告などを載せ、自社の街コンを宣伝しているのをよく見かけます。

しかし、実際のところ、街コンで知り合って付き合う男女というのは、めちゃくちゃ少ないです。

これが現実です。

街コンの最中は、みんなで楽しく話をして盛り上がっていても、街コンが終了してしまうと、二次会に行くこともなく、個別に帰っていくことがもはや定番になりつつあります。

もちろん、街コン終了時に、二次会に行く男女もちらほらいますが、その割は大体2割程度だと思います。

また、時々街コンで出会って付き合ったという報告を受けることがありますが、私の正直な感想は、

「街コンで本当に付き合えた人っているんだ」

です。

これが街コンの悲しい現実なのです。

では、なぜ出会いを目的としている男女が多く集まる街コンで、こんなにも付き合う男女が少ないのでしょうか。

1つは、男性、女性共に理想と現実をはき違えているということが挙げられます。

自分の理想の男性、女性が現れるまでは妥協しないと心に誓い、街コンに参加する人が多すぎるため、いつまで経っても付き合うことができないのです。

これは、よく考えればわかることですが、ほとんどの人が考える、理想的な男性、女性というのは、街コンには参加しません。

街コンに参加しなくても、出会いがあるのです。

では、街コンに参加する人はどういう人かというと、恋愛経験が少ないか、不慣れな人です。

当然理想とはかけ離れてしまうことが多いでしょう。

つまり、理想と現実は違うということをしっかりと理解することができなければ、街コンで彼女を作ることは難しくなるのです。

そして、もう一つ。

これが最も知っておくべき街コンの現実です。

出会い目的で街コンに参加していない女性もいる

街コンは、

「出会いを求めて参加するもの」

そう無意識に思ってしまっている男性はいませんか?

その通りです。

普通であれば、街コンには異性との出会いを求めて参加するのが当たり前ですね。

しかし、街コンに参加する女性の中には、男性との出会いを一切求めていない女性が混ざっていることもあるのです。

そのような女性が、街コンに何を求めているかというと、

1:料理やお酒を安く飲み食いできること

街コンでが、お酒や料理が提供されることが多く、それ目当てで参加する女性が意外に多いのが現実です。

男性からすると、参加費5,000円から7,000円を支払ってなぜわざわざ?と思うかもしれませんね。

しかし、女性の場合は参加費が1,000円を切っていることも多く、街コンジャパンが発行しているフリーパスを買えば、1,000円程度で一カ月間、街コンに参加し放題なのです。

そのため、仕事終わりや暇な時間、お腹が空いたときにフラッと立ち寄って、ご飯を食べて帰るという女性もいるのです。

また、最初は男性と出会うことが目的の女性でも、自分の気に言った男性がいなければ、ご飯やお酒に目的がシフトチェンジすることもよくあるのです。

2:マルチビジネスのリスト獲得

街コンで一番注意する必要があるのは、マルチビジネスなどの勧誘目的で参加する人達です。

男性、女性共に、このような目的で参加する人がいるのもまた現実です。

その場では、一切勧誘をせずに、連絡先を交換して、後日デートの約束をしてからが、勧誘開始となることが多いです。

そのため、その場ではマルチビジネスの勧誘目的なのかの判断ができないことが多いのです。

ただ、

「私の尊敬する人に合わせたい」

など、明らかにおかしなことを言っている人がいたら、警戒する必要があるかもしれません。

3:場を盛り上げること

要するにサクラです。

外部から送りこまれ、場を盛り上げるために、花を添えるために参加していることが多いです。

街コンに参加するサクラの特徴は、男性ならとにかくイケメン、明るく場を盛り上げることに徹しているということです。

女性の場合も、顔立ちが良く、スタイルがよく、元気で明るいという人が多いです。

このようなサクラは、仕事として街コンに参加しているため、当然異性との出会いなど求めていません。

ただし、街コンに参加する、全ての美男美女がサクラだというわけではありませんので、顔がかっこいいから、可愛いからという理由で警戒する必要はないでしょう。

このように、街コンには”出会い”以外の目的で参加する人もいるのです。

このようなことを聞いてしまうと、

「街コンに行く意味はなさそうだな」

と思ってしまいますよね。

でも、本当にそうでしょうか?

現実的に考えたら、街コンに参加する意味はない?

街コンの悲しい現実をここまで突きつけられると、街コンに参加する意味はないように感じてしまいますよね。

でも、実は街コンには、ほとんどの男性が知らない”参加すべき理由”がたくさん隠されているのです。

1:女性に慣れることができる

街コンに参加せずとも、女性との出会いに困っていないのであれば、街コンに参加する意味はないでしょう。

しかし、街コンに参加したいと思う男性多くが、日常の生活で女性と出会う機会が少なく、出会いに飢えている人達です。

当然そのような人は、女性と会話をすることやコミュニケーションを取ることにも慣れていません。

ハッキリ言います。

「女性に慣れることができなければ、彼女を作るのは難しいです」

なぜかというと、女性と会話をすることに慣れていない男性は、いざ女性を目の前にすると、テンパってしまい、時々奇怪な行動を取るのです。

例えば、

・女性と会話をすると体が震えだす
・尋常ではない汗の量

などです。

このような人は、一発で変な人、怖い人というレッテルが貼られてしまうため、出会いなんて夢のまた夢です。

私が実際に目撃した、変な人、怖い人をリストアップした記事がありますので、ご覧になりたい方はコチラからどうぞ。

・【男性必見!】街コンには変な人が多いって本当?~実際に街コンで見かけた変な人をリストアップ~

男性が彼女を作るためには、まずは女性に慣れて、綺麗な女性であっても緊張せずに、普段の自分を出せるようにしておくことが大切なのです。

そうするためには、場数がどうしても必要になってきます。

街コンは、たくさんの女性と短時間で効率的にコミュニケーションを取ることができるため、場数を踏むには最適の場所なのです。

2:自分磨きができる

女性との出会いが少ない男性というのは、自然に男の魅力が薄れていきます。

ファッションもダサくなるし、身だしなみもだらしなくなります。

しかし、女性との出会いが増えるにつれて、ファッションも自分のためではなく”誰かのため”になります。

そにょうな服が女性ウケするのか、もっと男らしく見せるためにはどうしたらいいのか、を自然に研究するようになるのです。

また、女性が最も好感を抱く男性は、清潔感のある男性です。

髭を剃り、髪を整え、肌を綺麗に、歯を白く。

このように、自分に対しての意識もガラッと変わってくるため、男としての自信を持つこともできますし、女性からの印象も変わってくるのです。

・街コンに参加したい男性必見!~オシャレな服装でモテるとは限らない~

3:女性との会話術が身に付く

「女性と何を話したらいいかわからない」
「女性と話しをするとテンパってしまう」

という男性も多いのではないかと思います。

それが怖くて街コンに参加できないという男性もいるはずです。

しかし、そういう男性こそ、たくさん街コンに参加して場数を踏む必要があります。

女性と自然な会話ができるようになるためには、女性とたくさん会話をして慣れる他に方法がありません。

会話術の本を100冊読むより、10回女性と話す方が効果があります。

最初は確実に失敗するでしょう。

会話を振られたら沈黙してしまったり、面白い話をしようと思って引かれたり。

しかし、そのような経験は必ず結果となって現れます。

少しだけヒントを差し上げるとすれば、女性との会話に、自分の話は必要ありません。

とにかく聞く側に徹する、これが大切です。

何もお笑い芸人のように、オチをつけて女性の笑いを誘うなんてことはしなくても、聞く側に徹する事で、十分女性と会話を楽しむことができるのです。

女性との会話の仕方については、コチラのブログで詳しく解説しています。

・現役街コンスタッフが教える!~ブサメンでもモテるコツとは?~

このように、男性が街コンに参加すべき理由は、その街コンで彼女を作るためだけではありません。

いつでもどこでも彼女を作りやすい男性になるために、恋愛不適合者にならないための修業の場経験の場としても大いに活用できるのです。

先ほど紹介したような会話スキルや、自分磨きなど、自分の能力を高めることができれば、例え街コンで良い出会いがなくても、街コン以外で良い出会いを見つけられる可能性がグンっと高まるのです。

そのため、街コンに参加しようか迷っている男性は、すぐにでも行動に移し、今日中にでも参加申し込みをするべきです。

しかし、参加する街コン選びだけは慎重になる必要があります。

参加すべき街コンの選び方

街コンは、全国各地で様々な団体、運営会社が開催をしています。

そのため、どの街コンに参加すればいいのかわからないという男性も大勢いると思います。

中には、

「なんでもいいから安いとこにしちゃお」

という男性もいるのではないでしょうか?

確かに、現実的に考えると、男性の参加費は女性に比べると非常に高く、そう毎日毎日参加できるものではありません。

しかし、参加する街コンを間違えると、運営が適当だったり、男性と女性の比率に大きな差があるなど、ガッカリしてしまう可能性が高いです。

また、楽しみにしていたのに、急に、

「人数が集まらないため中止」

という連絡が来たりします。

そのため、後悔しない、参加してよかったと思えるような街コンに参加するには、大手優良企業が開催している街コンに参加する必要があるのです。

大手であれば、登録者、参加者共に多く、男女比もその都度調整しているため、安心して参加することができます。

初めて参加する男性や、まだ街コンの参加回数が数回だという人に、私がおすすめする街コン運営会社は、”たった2つ”です。

1位:街コンジャパン

街コンジャパンとは、株式会社リンクバルが運営している、街コン情報掲載サイトです。

リンクバルという会社は、2015年に東証マザーズに上場している大手企業です。

街コンジャパンは、全国の街コン情報、婚活パーティ情報を掲載していますが、全てがリンクバル主催のパーティではありません。

街コンジャパンが厳正な審査をして、その審査に通った優良企業のみ、街コンジャパンに情報を掲載することができるのです。

つまり、街コンジャパンは信頼度が高く、街コン初心者の男性でも、参加したい街コンが見つけやすくなっているのです。

街コンジャパン

参加チケット購入

2位:株式会社Rooters

株式会社Rootersは、年間1万本もの婚活パーティ、街コンを開催している会社です。

・ボードゲームコン
・卓球コン
・暗闇コン
・人狼ゲームコン

など、ちょっと変わった企画も多数あるため、ただお酒を飲みながら話すだけではなく、楽しみながら参加者同士仲良くなることが可能なのです。

株式会社Rootersが開催している街コンは、先ほど紹介した街コンジャパンにも掲載されており、街コンジャパンから申し込むこともできます。

しかし、Rootersのホームページから申し込みを行うことにより、1,000円割引のチケットをもらうことができるのです。

街コンジャパンから申込みをしてしまうと、もらうことはできませんので、Rootersの街コンに参加するのであれば、ホームページから申し込みを行う方が、お得に参加することができます。

・株式会社【Rooters】



Rooters

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする