「男性向け」婚活パーティは本当に意味ないのか?~参加する意味のない人とある人の違いとは~

スポンサーリンク




「婚活パーティはある特徴を持った男性にとっては、本当に意味がない」

結婚を意識し始め、婚活パーティの参加を検討している人。

もしくは、婚活パーティに参加したことはあるが、成果が出なかった人は、もしかしたら、

「婚活パーティって意味ないんじゃないか?」

と思っている男性も多いのではないでしょうか?

「婚活パーティは、イケメンや金持ちなら意味があるかもしれないけど、自分にとっては何の意味もない」

あなたは、こう感じたことはありませんか?

そうだとすれば、もしかしたらあなたも婚活パーティに参加しても意味ないタイプの男性かもしれません。

そこで、今回は、婚活パーティに参加しても意味ない男性の特徴をいくつか紹介していきます。

あなたがもし、今回紹介する特徴に当てはまっていなければ、婚活パーティはあなたにとって意味のあるもの、ということですので、自信を持って参加してください。

仮に、あなたが、婚活パーティに参加しても意味がないタイプの男性だったとしても、それ以外の方法で結婚相手を見付ける、素敵な女性を見つける方法はいくらでもあり、この記事の最後でも紹介していますので、是非最後までお読みください。

スポンサーリンク




婚活パーティに参加しても意味がない男性とは?

ただ彼女が欲しいだけの男性

婚活パーティは、その名の通り婚活をするためのパーティです。

ということは、参加する女性もある程度結婚を視野に入れており、男性のことを綺麗事抜きでシビアに判断しているということです。

ちなみに、婚活パーティに参加する女性は、

「なんとなく結婚をしたいな」

という感覚ではなく、

「できるだけ早く」
「とにかく早く」

というように、どちらかというと結婚を焦っている傾向があります。

それなのにも関わらず、男性が、

「結婚相手ではなく彼女が欲しいんだ」
「ただ恋愛をしたいだけなんだ」

という気持ちで婚活パーティに参加してしまうと、相手の女性との間に温度差が生まれてしまいます。

そして、当然の如く誰ともマッチングすることなく、失敗に終わってしまうのです。

結構このようなパターンの男性は多いのですが、このような男性は、

「婚活パーティではいい出会いもなかったし、意味なかった」

という結論を残し帰っていきます。

しかし、よく考えていると、この結果は当たり前の結果ともいえるでしょう。

「結婚相手を探したい女性」


「結婚よりも、ただ恋愛がしたい男性」

がうまくマッチングできるわけがありません。

なぜかというと、根本的に考えが違うからです。

そこで、もしあなたが、彼女が欲しいだけという考えなのであれば、婚活パーティよりも、”街コン”に参加してみることをおすすめします。

街コンに参加する女性は、それこそ結婚は考えられないけど、彼氏が欲しいと、あなたの考えと全く同じであることも多いため、婚活パーティよりも意味のあるパーティになるはずです。

・街コン初心者の男性必見!~街コンに一人で参加するメリットは?どの街コンがおすすめ?~

「とりあえず参加してみようかな」という男性

婚活パーティに、まだ一度も参加したことがないという男性も、もしかしたらこの記事を読んでくれているかもしれません。

先に言っておきますが、婚活パーティに、

「とりあえず参加してみるか」
「物は試しだ」
「もしかしたら運命の出会いがあるかも」

と思って参加するのであれば、全く意味ないです。

婚活パーティは、噂通り、結構シビアな戦場です。

イケメンや金持ちだけがモテる場所、というわけではありませんが、婚活パーティで結婚相手を見付けられる男性は、婚活パーティのためにしっかりと準備をして、モテるべくしてモテているのです。
・婚活パーティでモテる男性になるには?~狙った女性からモテる方法~

仮に、安易な気持ちで参加してしまうと、お金をどぶに捨てるだけでなく、全く相手にされずに、惨めな思いをしてしまう可能性が高くなりますので、参加してもいいことなんて1つもありません。

もし、

「経験として婚活パーティに参加してみたい」
「どんな感じなんだろう」

と思う男性がいるのであれば、先ほども紹介しましたが、街コンから参加してみることをおすすめします。

街コンは、婚活パーティよりもフランクな感じですので、

・男性の友達を作る
・女性の飲み友達を作る

など、結婚相手以外も探せるパーティとなっています。

男性が街コンに参加するメリットって何?~デメリットしかないって本当?~

可愛い女性に期待している男性

「婚活パーティに行けば、綺麗な女性と出会えるかな」

こう思っている男性も、婚活パーティに参加してもいみないタイプの男性です。

夢を壊すようで心苦しいですが、婚活パーティにモデル並みに綺麗な女性はまず来ません。

稀に綺麗な女性が来ることはありますが、そんな時はスタッフもザワザワするくらい、珍しいことなのです。

よく考えれば納得できると思いますが、そもそも綺麗な女性というのは、男性に、そして出会いに困っていません。

ちょっと道を歩けばナンパされ、ちょっと笑えば男性の心を奪えるのです。

そんな女性が婚活パーティに来るはずがないのです。

女性が見ていたら本当にすみません。先に謝っておきます。

婚活パーティに参加する女性は、顔面偏差値だけで言えば、平均もしくはそれ以下であることが多いのです。

仮に綺麗な女性と出会えるかも、とウキウキ気分で婚活パーティに参加しようものなら、始まって5分で帰りたくなるでしょう。

ただ、もしあなたに、そこそこ年収があり、ハイスペックなのであれば、婚活パーティで綺麗な女性と出会えるチャンスがあるかもしれません。

街コンジャパンで”ハイステータス”と検索 してみてください。

婚活パーティに参加するべき男性

顔より性格を重視する男性

「結婚するなら価値観が一緒で、性格が良い女性がいい」

とあなたがもし考えているのであれば、あなたにとって婚活パーティは意味のあるものになるでしょう。

先ほど、「婚活パーティにモデルのような美女は来ない」といいました。

これは嘘ではありませんが、性格の良い女性、明るい女性、よく笑う女性はたくさん来ます。

「顔は二の次でもいいから、とにかく性格重視」

という男性には、間違いなく婚活パーティが意味のあるものとなるはずです。

このように、相手の性格をよく知ってからお付き合いしたいという男性は、個室で開催される婚活パーティがおすすめです。

新しいスタイル☆個室型お見合いパーティーはこちら!  

結婚願望がそこそこ強い男性

結婚願望がそこそこ強い男性も、当然婚活パーティに参加するべきです。

では、なぜ「そこそこ」と書いたのかというと、

・もう結婚したくてしょうがない
・できるだけ早く結婚がしたいんだ

という男性は、婚活パーティよりも、結婚相談所に行くべきだからです。

そうではなく、

・結婚はしたい、でもそこまで強く結婚について執着はしていない

という場合であれば、婚活パーティで出会いを探す方がコストパフォーマンスもいいでしょう。

婚活パーティに参加する女性も、そこそこ結婚願望が強いため、きっとフィーリングの合う女性がたくさんいるはずです。

本気で結婚したいなら、フリータイムがない婚活パーティを選ぶことがおすすめです。

パートナーエージェント

自分磨きを怠らない男性

婚活パーティで成功する男性には、ある特徴があります。

それは、最高の準備をしてきているということです。

その準備とは一体何かというと、「自分磨き」です。

例えば、婚活パーティで成功する男性、女性とマッチングできる男性というのは、必ず清潔感のある服装で参加します。

逆に、婚活パーティで失敗する男性は、パジャマのような恰好で参加します。

それ以外にも、婚活パーティで成功する男性は、様々な自分磨きをしてきます。

もし、女性からモテるため、結婚相手と出会うためなら自分磨きを怠らずに、最高の準備をして挑めるという男性がいるのであれば、婚活パーティでの成功率もグッと上がるはずです。

婚活パーティで女性ウケがいい服装や、それ以外の自分磨きの方法については、↓の記事で詳しく解説しています。

男性は婚活パーティにどんな服装をするべき?~1番モテるのは○○だった!?~

まとめ

ここまでの内容をまとめると、婚活パーティに参加しても意味のない男性は、

・彼女が欲しいだけの男性
・とりあえず参加してみようかなという男性
・綺麗な女性と出会えると思っている男性

でした。

これらの男性が悪いといっているわけではありません。

ただ、婚活パーティに参加しても、意味なく終わってしまう可能性が非常に高いです。

このような男性は、婚活パーティよりも、街コンに参加した方が価値観の合う女性と出会えるかもしれません。

参加チケット購入

そして、婚活パーティに向いている男性の特徴は、

・顔より性格、フィーリング重視の男性
・結婚願望がそこそこ強い男性
・自分磨きを怠らない男性

でした。

このような男性は、婚活パーティで自分の理想の女性と出会える可能性が非常に高いです。

ただし、やみくもに婚活パーティに参加しまくっても、効率が悪いだけですので、参加する婚活パーティは慎重に選ぶ必要があります。

・個室で相手とじっくり話したいという男性には、PARTY☆PARTYの個室婚活パーティがおすすめです。

party★party

・コスパを重視し、尚且つフリータイムがない婚活パーティに参加したいという男性には、otoconがおすすめです。

OTOCON

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする