理想が高いことが原因で彼女ができない男どもは一旦集合

スポンサーリンク




「あなたはとんだ勘違い男です」

最初から喧嘩を売るようなセリフですみません。

ただ、今あなたが、

「俺が彼女ができない原因は理想が高いからなんだろうな」

と自覚しているのであれば、間違いなく損をしていますし、とんでもない勘違いをしています。

その「理想が高い」という問題を解決することができなければ、周りはどんどん結婚してく中で、あなただけ一生孤独で、彼女すらできないでしょう。

そこで、今回は、理想が高いせいで彼女ができないと本気で悩み、理想が高くなってしまう自分を何とかしたいと思っている男性のために、どうすれば理想が高いという欠点を改善できるのかを解説していきます。

なぜ私が、理想が高いせいで彼女ができないと悩んでいるあなたに、これからのことを指南することができるのかというと、

「私も人一倍理想が高く、尚且つプライドも高かった”最悪勘違い男”だったからです」

でも、そのせいで、何年も彼女ができませんでしたし、彼女ができても、3日で飽きてしまうなど、

「女性を何だと思っているんだ」

といわれてしまいそうなダメ男でした。

その陰には、自分のプライドの高さと自信過剰が大きく関係していました。

過去に、自分の高い理想にぴったりとマッチする女性と付き合った経験があり、それ以降、その女性を1つの基準として、他の女性を判断するようになりました。

でも、ある時気づいたのです。

「俺って何様なんだろう」

と。

そこで、自分を客観的にじっくり見つめなおしてみたところ、

「自分はイケてる男」

と思っていたはずなのに、

「実は臆病で、自信がなく、器の小さい男だ」

ということに気づきました。

そう、私も以前は、「とんだ勘違いくそ野郎だったのです」

しかし、今ではそんなバカみたいなプライドや高い理想を持つこともなく、素敵な彼女と毎日楽しく過ごしています。

だから、そんな私の恥ずかしくて、できれば思い出したくない過去の経験から得たリアルな現実を、あなたにも知ってもらいたいのです。

前置きが長くなりましたが、是非最後まで見ていってください。

スポンサーリンク




あなたの理想が高い理由

彼女ができないと悩むあなたが、どうして女性に対しての理想が高いかわかりますか?

私も、理想が高かった当時は気づきませんでしたが、今となってはいくつかの原因が思い浮かびます。

それでは、1つずつ見ていきましょう。

1:自信過剰

彼女に対しての理想が高くなってしまうのは、この自信過剰が一番の原因ではないかと私は考えます。

なぜなら、自分に自信がなければ、

・背は高く
・胸は大きく
・顔は小さく
・目はパッチリ

などの高い理想は持てないからです。

きっと理想が高いあなたは、自信過剰であるという認識がなくても、どこかで自分に対して自信過剰になってしまっている可能性が高いです。

「俺にブスは似合わないぜ」

なんて心のどこかで思っていませんか?

声に出す必要はありません。

まずは心の中で認めることが大事です。

ちなみに私はそうおもっていましたよ。

でも、私もあなたも、実際はこんな感じです。

2:実は臆病で相手任せ

彼女に対しての理想が高くなるもう一つの理由って何だと思いますか?

それは、相手任せということです。

「いい女性と付き合えれば、俺は幸せになれる」

と、自分の幸せを相手任せにしてしまうから、女性に対しての理想も高くなってしまうのです。

もっといえば、自分の幸せを自分で掴み取ろうとするだけの自信がありません。

つまり、あなたは、自信がなく臆病であることを隠すために、嘘で固めた自信を持ち、自信過剰になってしまっているのです。

その化けの皮を剥がせば、生まれたての小鹿のように足をプルプルさせ、周りをきょろきょろしながら警戒する、ただの臆病物になってしまうからです。

この自己防衛本能が、自信過剰へと繋がり、女性に対しての理想が高くなってしまうのです。

3:夢を見がち

理想が高くて彼女ができないという男性は、どこか現実的ではなく、夢を見がちです。

「人生は一度キリだから、モデルのようにきれいな人と付き合って、結婚したいな」

「俺の理想の彼女と今は出会えていないけど、いつかきっとロマンチックな出会いがあるさ」

実際、私はこう思っていました。

でも、このような高い理想が叶うのは、それこそ俳優や、スポーツ選手など、選ばれた一握りの男性のみです。

「あわよくば自分も」

なんて思っていては、一生彼女ができないどころか、結婚もできないでしょう。


このように、あなたが女性に対して理想が高くなってしまうのには、理由があるのです。

全て当てはまらなくても、いくつか

「あ~確かにな」

と思う部分があったと思います。

その当てはまった項目が、あなたが今後改善していかなければならないポイントだと思ってください。

女性に対して、理想が高くなってしまう原因はわかった。

では、理想が高いことが原因で彼女ができないという悩みを解決するためには、どうしたらいいの?

という疑問が次に浮かんでくるはずです。

そこで、次からは「理想が高い」を改善する方法について、詳しく見ていきましょう。

「理想が高い」を解決する方法

1:理想とぴったりだった過去の彼女は忘れる

過去に理想にマッチした彼女がいたという男性もいると思います。

でも、その過去の彼女のことは忘れてください。

でないと、以前の私のように、いつまで経ってもその彼女を1つの基準として、女性を判断してしまうため、新しい彼女ができても長く続かなかったり、全く彼女ができないという原因になります。

「そんなに簡単に忘れられたら苦労しないよ」

と言いたいのは分かります。

私もそのうちの1人でした。

ですが、まずは時間が解決してくれるということ。

そして、完全に自分の中でケリがつくまでその女性を好きでいることができれば、過去の彼女と自分の中でお別れすることができるでしょう。

無理に嫌いになろうとしたり、あの子よりももっといい子がいるはず、なんて思うと、逆に意識してしまうため、逆効果となることが多いです。

私はこれで2年引きずりました。

でも、その元カノから

「結婚する」

という連絡をもらった時に、

「あ、もう可能性はないんだな」

と心の底から理解することができ、完全に吹っ切れました。

だから、自分の高い理想にマッチした彼女が過去にいたのであれば、無理に忘れようとせず、時の流れと自分の自然な感情に任せてみてください。

ちょっと時間はかかるかもしれませんが、まずはそこから始めてみましょう。

2:みなぎる自信をコントロールする

自信過剰の男性の中には、自分ではっきりと自覚がない人もいます。

しかし、女性への理想が高いということは、それだけ自分にも自信があると思ってまずほぼ間違いないでしょう。

私も、特に根拠があるわけではありませんが、謎に自分に対して自信を持ちすぎていました。

でも、自信を持つということは、彼女ができないという悩みを解決するためには必要なことです。

逆に、自信が全くないという男性の方が、彼女ができないという悩みを抱える可能性が高いです。

それだけ、女性は自信がある男性を好むのです。

ただし、適度な自信にとどめておく必要があり、自信過剰まで行ってしまうと、女性も近づきにくくなったり、引かれてしまう可能性もあります。

そのため、自信過剰になっているかもしれないと少しでも感じるのであれば、その自信を上手くコントロールする必要があります。

私は、極度の自信過剰だったため、それをコントロールするときに、ネガティブ要素を混ぜながら、上手く自信と不安のバランスを保っていました。

例えば、

「家系的に、近い将来ハゲるかもしれない」

と考えるだけでも、自分の過剰だった自信が半減したのを覚えています。

このように、自分に対してのマイナスなイメージを少しだけ持ってあげるだけでも、自信と不安のバランスはうまく保てるようになると思います。

3:女性の外見だけでなく内面に注目する

理想が高くて彼女ができないと悩んでいる男性には、この項目が一番難しい所だと思います。

基本的に、理想が高い男性というのは、女性の外見から判断し始めます。

例えば、

「顔が可愛い」
「胸が大きい」
「痩せている」

などです。

もっといえば、外見で自分の理想とマッチしていない女性は、その時点でふるいにかけてしまい、どれだけ性格がよくてもシャットアウトしてしまう傾向にあります。

ですが、そうではなく、相手の性格にも注目してあげることが大切です。

例えば、

「些細なことにも気を配れる人だな」
「姿勢が良くて堂々としているな」

などです。

このように、女性の内面にも目を向けられるようにあれば、必ずしも可愛い人や、胸が大きい人、というような理想にはとらわれずに女性を好きになることができるはずです。

ちなみに私が彼女を好きになった決め手は、

「姿勢が良くて、かっこいいオーラが出ていたこと」

です。

4:減点方式ではなく加点方式

理想が高い男性というのは、どうしても減点方式で女性を見てしまいます。

最初の持ち点は全員100点です。

でもそこから、

「目が小さい。はいマイナス10点」
「胸が小さい。はいマイナス5点」

というようにドンドン減点して女性を判断していきます。

これでは、仮にプラスの面があっても、加点されることはありません。

減点方式ですから、プラスの面があれば、点数は変わらず、マイナスの面があれば点数は下がっていくのです。

だから、最終的にあなたの厳しい審査を通過できる女性が少なくなってしまうのです。

そうではなくて、加点方式で見ていくのです。

「小さな気配りができる。はいプラス10点」
「笑顔が可愛い。はいプラス5点」

このように、女性を判断していくことで、ドンドン女性の良い所に気づくことができるのです。

ただ、念のため。

万が一のことを考えて、あなたに釘を刺しておきます。

「声に出して採点してはいけませんよ」


以上が、理想が高いことを改善するための方法です。

彼女ができないという悩みを解決したい、あるいは理想が高くなってしまうのをどうにかしたい、と思っている男性が、ここまでの内容を理解できたなのなら、次のステップに移る必要があります。

それは、行動を起こすことです。

理想が高くて、彼女ができないと悩むあなたが取るべき行動は2つです。

街コンに参加する

街コンなら、出会いを求めている女性と効率よく出会うことができます。

「でもきっとまた理想が高くなって、誰も好きになれないかも」

と不安に思ってしまう男性もいるかもしれません。

ですが、安心してください。

街コンに可愛い女性はほぼ来ませんから。

あまり可愛くない女性がたくさん集まっていたら、その中で一番ましな女性が可愛く見えてしまった。

あなたはこんな経験ありませんか?

(女性が見ていたら本当にすみません)

街コンも同じ感じです。

モデルのような美人はほぼ来ませんが、そこそこ可愛い女性やスタイルの良い女性は結構きます。

妥協するというと聞こえが悪いですが、自分に見合った女性を探すということは、現実的な恋愛をする上でとても大事になってきます。

理想が高いという男性は、どうしても自分とはレベルが違いすぎる女性を探そうとしてしまうため、なかなか彼女ができないのです。

先ほど紹介した、”理想が高いことを改善する方法”を理解して、マスターすることができたなら、きっと街コンで素敵な女性と出会えるはずです。

街コン行くなら”街コンジャパン”

参加チケット購入_趣味コン

街コンについて、もっと詳しい情報が知りたいという男性は、街コンカテゴリーから読みたい記事を選んでください。

・街コン記事一覧 

マッチングアプリを使う

もし、理想が高いことが原因で、恋愛対象として見れる女性と出会う回数が少ない、と悩んでいるのなら、マッチングアプリを使うこともおすすめです。

マッチングアプリは、基本的にどこにいても、スマホさえあれば、女性を探すことができます。

理想が高いというのは、できれば改善することをおすすめしますが、

「どうしても治せない」
「治すのに時間がかかりそう」

という男性は、是非、マッチングアプリを試してみてください。

そこで、自分の理想の外見と一番マッチする女性にコンタクトをとってみましょう。

相手が反応を示してくれて、関係が深くなれば、あなたも結構ハイスペックであると言えるでしょう。

しかし、大抵は、自分の高い理想にマッチした女性にコンタクトを取っても、返信が来ないか、はぐらかされて終わりです。

なぜなら、あなたと女性のレベルが釣り合っていないから。

こうして、実際に無視されたり、はぐらかされたりして、現実を自分で痛感することで、理想が高いことを改善できる場合もあります。

ただし、マッチングアプリを使うなら、あなたが恋愛に対して真剣であるということが大前提です。

マッチングアプリは、出会い系とは全く違うものです。

利用しているユーザーも、不純な動機でコンタクトを取ってくる相手を嫌う傾向にありますので、あくまでも真剣な出会いを探している男性のみ利用することをおすすめします。

マッチングアプリで人気を集めているのは?

ペアーズ

pairs3

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする