彼女ができないなら逆転の発想で”諦めてみよう”~諦めは男の魅力を引き出す~

スポンサーリンク




「どう頑張っても彼女ができない・・・もう諦めようかな・・・」

と思ってるなら、

今すぐ諦めましょう

これがこの記事の結論です。

ただ、

「彼女ができないなら、今すぐ諦めた方が良いよ」

と言われて、簡単に諦められる人は少ないと思います。

しかし、私が言いたいのは

「あなたにはもう一生彼女ができないから、もう諦めた方が良いよ」

ということではありません。

あなたに少しでも早く彼女ができるように、逆転の発想で”諦め”を選択してほしいのです。

とはいっても、今の時点では

「は?」
「何言ってんの?」

という人が圧倒的に多いと思います。

大丈夫です。

この記事を最後まで読んでもらえれば、きっとあなたの悩みを解決することができますから。

では、しばしお付き合いください。

スポンサーリンク




”諦め”が逆に恋愛に繋がることもある

「彼女ができないからもう諦めよう」と思っても、そう簡単に諦められるはずもありません。

きっとあなたも、諦めかけている自分に対しての何かしらの対処法を知りたくてこの記事に辿り着いたのだと思います。

結論から言いますと、

彼女を作ることを諦めると、逆に彼女を作りやすくなる

場合があります。

なぜかというと、その心理状態が女性からモテる秘訣になるからです。

きっと、今までのあなたは、彼女ができないことに悩み、不安を感じて焦っていたのではないですか?

その焦りという感情は、恋愛には一番向きません。

もっといえば、焦っている男は女性からモテないのです。

焦りについて詳しく書いた記事がありますので、気になる方は目を通してみてください。

・彼女が欲しい男性の大敵”焦り”をコントロールするたった1つの方法

しかし、きっと今のあなたは、焦りを通り越して諦めに入っていると思います。

つまり、焦りという恋愛に不向きな感情から諦めというモテる秘訣である感情に変わりつつあるということです。

では、諦めの感情を持つことによって、どんないいことがあるのでしょうか?

それを、3つ紹介します。

1:必死さがなくなり余裕に変わる

女性は、余裕のある男性が好きです。

これはほとんどの女性に共通することで、常に焦っていて、あたふたしている男性が好き、という女性を私は見たことがありません。

おおらかで、心が広く、精神的に落ち着いている男性を女性は好む生き物なのです。

しかし、彼女ができないと焦っている時のあなたは、きっと余裕のよの字もないほど、必死さがにじみ出てしまっていたと思います。

必死さが出てしまい、焦ってしまうと

・ガツガツ行き過ぎる
・挙動不審
・挙動不審

という状態になってしまうことが多く、女性から引かれてしまう可能性が高いです。

その結果、いつまで経っても彼女ができないという状態になってしまうのです。

しかし、その焦りが諦めに変わるとどうでしょうか。

女性に対してガツガツアピールすることもないですし、変にテンパることもありません。

その結果、女性は

「この人私に興味ないのかな」

と逆に自分を意識し始めるのです。

こうなると、今度は女性に火が付きます。

「何とかしてこの男性を振り向かせたい」

この原理で、諦めはあなたをモテ男に変えてくれるのです。

2:女性との接し方が変わる

彼女ができないと諦めると、女性に対してそこまで必至に意識する必要もなくなるため、自然な態度で接することができます。

彼女ができないと悩んでいる時は、どうしても女性によく見られよう、かっこよくみられようとして、相手を褒めてばかりいませんでしたか?

褒めることはもちろん大事です。

褒められて嫌な気持ちになる人はいませんから、女性からモテるためには、相手を褒めてあげる必要があります。

しかし、度が過ぎる”褒め”は、逆効果になる場合があります。

女性は、感情を刺激してくれる男性も好きです。

毒舌な男性がモテるのにはこういう理由があります。

毒舌な男性は、女性でも構わず毒を吐きます。

それが女性には心地よいのです。

逆に褒めて褒めて褒めまくると、女性はあなたのことを次第に

「つまらない男」

と感じるようになります。

時には女性をいじったり、毒を吐くこともモテる要素になります。

そのためには、ヒートアップした気持ちを抑え、諦めモードに入ることが大事なのです。

3:自分を客観的に見ることが出来る

彼女ができないと焦っている時は、自分がどんな姿なのかがわかりません。

しかし、諦めの感情を持つことによって、今までの自分を客観的に振り返ることができるのです。

きっと、

「やばいな…俺」
「ちょっと怖いな」

と反省することになると思います。

それくらい、彼女ができないと焦っている時のあなたは、見るに耐えないくらい痛い人だったはずです。

でも、彼女を作ることを一旦諦めることで、

「俺ちょっとやばかったな」

と反省して、学習することができるのです。

そうすれば、諦めるという冷却期間を経て、再度、

「今度はああならないぞ」

と決めて、彼女を作るために動き出すことができるのです。


これが、彼女を作ることを一旦諦めるメリットですが、

「そんなに簡単に諦められたら苦労しないよ」

と思っていませんか?

そうです。

人間の感情はそう簡単に変えられません。

あなたが、

「彼女が出来ないからもう諦めよ」

と思っても、なかなか諦められないのが現状です。

でも、あるコツさえ覚えてしまえば、簡単に自分の心理状態をコントロールすることができます。

あなたはまだその術を知らないだけです。

では、どんなコツを掴めば焦りから解放され、諦めの感情を持つことができるのでしょうか。

彼女はいつでもできると”思い込む”

彼女ができないと焦り、冷静でないあなたが、彼女を作るために一旦諦めの感情を持つためには、まずは自分を洗脳する必要があります。

なぜ、諦めようと思ってもなかなか諦められないかというと、

「この先ずっと彼女ができないのではないか」

そう心のどこかで思っているからです。

だから、諦めたら本当に終わりの様な気がしてしまうのです。

でも大丈夫です。

・チビでも
・デブでも
・ハゲでも
・貧乏でも

行動していれば、彼女を作ることはできます。

もっと問題なのは、その焦りの感情を持ったまま、ずっと生活してしまうことです。

それではずっと彼女ができないまま、不安な感情を持ち続けることになってしまいます。

だから今は一旦諦めて、気持ちをクールダウンしてあげる必要があるのです。

もし、彼女ができないと必死になって焦っている自分をどうにかしたいと思うなら、

「彼女はいつでもできる」

と強く思い込んでください。

そうすれば、

「まあいいか」

と諦めの感情を持つことができるでしょう。

頭では諦めても行動し続けよう

彼女ができないなら、逆転の発想で諦めるということはとても重要です。

しかし、全てにおいて諦めてしまうと、それこそ彼女を作ることを放棄したと同じことになってしまいます。

何が言いたいかというと、頭では諦めても、女性と出会うための行動はし続けるべきということです。

諦めの感情を持ち、冷静に、いい意味で冷めた態度で女性と交流を持てば、きっと女性があなたに抱く感情が今までとは別のものになるでしょう。

必死だったころは、

「この人怖いな」
「余裕ないなこの人」

と思われていたかもしれません。

しかし、諦めの感情を持ち、自分の感情をコントロールしながら、冷静に女性と話しをすることができれば、

「落ち着いている」
「この人は何を考えているんだろう」
「私に興味がないのかな?」

と、どんどん自分を意識してくれるようになるでしょう。

だから、頭では諦めても、行動はし続けないといけないのです。

ほかの記事では、あなたのように彼女ができないと悩んでいる男性がやるべきこととして、2つおすすめしています。

それが、

・マッチングアプリ
・街コン

この2つです。

ただし、今回のケースではちょっと話が違います。

結論から言えば、今回はマッチングアプリという選択肢を消す必要があります。

なぜなら、焦りが消え、いい意味で諦めの感情を持てたなら、その感情を上手く利用できるのが、”実際に会うこと”だけだからです。

マッチングアプリは、どうしても文章でのやりとりになってしまうため、自分の感情を上手く伝えることも難しいですし、相手の感情を悟るのも難しいのです。

街コンに参加して、

・焦っていた時の自分
・諦めの気持ちを持った自分

では、どちらから女性ウケがいいか、自分自身で確かめてみてください。

街コンの予約なら、街コンジャパン!!

参加チケット購入_趣味コン

もっと街コンについての知識を深めたいならコチラ↓の記事!

・街コン記事一覧

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする