街コンでの正しい彼女の作り方~街コン参加者のほとんどが失敗する原因とは?~

スポンサーリンク




「街コンって本当に彼女できるの?」

という疑問を持っている男性って、結構多いと思います。

出会いの場として人気を集めている街コンですが、参加したことがない人からすれば、

・本当に彼女ができるのか
・どんな感じなの?
・どの街コンに参加すればいいの?

と沢山の疑問を持っているのではないでしょうか。

結論から言ってしまうと、街コンに参加するほとんどの男性は、

「街コンで彼女を作ることができていません」

というか、街コンでの正しい彼女の作り方を知らない人が多すぎます。

なぜそんなことが言えるかというと、私は現役の街コンスタッフであり、ほぼ毎日街コンに参加する男女を間近で見てきています。

そこで、今回は、私が持っている知識や経験をフルに出して、街コンの正しい彼女の作り方をレクチャーしていきます。

先ほども言った通り、街コンに参加するほとんどの男性が、街コンでの正しい彼女の作り方を知りません。

ですので、あなたが誰よりも早く正しい彼女の作り方を知り、実践することで、他の男性よりも1歩リードできるかもしれません。

スポンサーリンク




街コンで彼女が作れない男性の特徴

街コンで彼女が作れない人の最大の原因は、正しい彼女の作り方を知らないことですが、掘り下げていくと、もっとたくさんの原因が出てきます。

一つずつ見ていきましょう。

1:大人数のパーティに参加しがち

街コンには、「少人数」で行われるものと「大人数」で行われるものがあります。

少人数の場合は、大体20人から40人くらいで、大人数の場合は、50人から100人程度です。

一概に、

「どちらの街コンの方がいいよ」

とは言えませんが、個人的に、少人数のパーティの方が、比較的彼女を作りやすいと言えます。

なぜかというと、少人数であれば、一人の女性と長く話すことができるため、お互いに打ち解けやすく、関係が発展しやすいのです。

しかし、街コンでの正しい彼女の作り方を知らない男性の場合、

「とりあえず女性がいっぱい来る街コンに行こう」

となってしまうことが多いです。

大人数の街コンにも、たくさんメリットはありますが、基本的に街コン初心者の男性、初めて参加する男性にはおすすめできません。

なぜなら、人が多すぎて、飲み会のような雰囲気になってしまうからです。

「みんなでワイワイ、楽しくお酒を飲みながら話したい!」

というのが目的なのであれば、別に構いませんが、彼女を作りたいのであれば、少人数で落ち着いて話せる街コンを選ぶことをおすすめします。

・街コンジャパン

2:参加するパーティを間違えている

街コンでの正しい彼女の作り方の鉄則は、

「自分に合った街コンに参加すること」

です。

というのも、街コンには様々なテーマ設定、年齢設定があり、それぞれの街コンで雰囲気や参加者層が違います。

そのため、自分が

・何歳で
・どんな性格で
・どんなパーティに参加したいのか
・どんな女性と出会いたいのか

を明確にしておかなければ、自分に合った街コンに参加することはできません。

自分に合った街コンの選び方については、コチラ↓の記事を参考にしてください。

【男性必見!】後悔しない街コンの選び方とは?~覚えておきたい3つのポイント~

3:連絡先を聞いて終わり

街コンには、「連絡先交換タイム」が設けられていることが多いです。

この連絡先交換で一番起こりやすいのが、

「誰が誰だかわからない」

という事態です。

そのため、自分が気になっていた女性にお礼のラインを送ろうと思っても、誰が誰だかわからず、結局遅れないということにもなりかねません。

ワンポイントアドバイスとして、気になる女性と連絡先交換をしたら、名前の編集から、適当な絵文字や顔文字をつけておくといいでしょう。

そうすれば、あとから見直したときにわかりやすくなります。

また、連絡先を交換することが目的になってしまっている人もいます。

ただ連絡先を交換するだけで、二次会の誘いも、デートの誘いもしない。

これは、明らかに失敗パターンです。

「女性の方から連絡が来るだろう」

なんて思っていては、いつまで経っても街コンで彼女を作ることはできないでしょう。

街コンでの正しい彼女の作り方は、

「連絡先を交換したら、その日のうちに二次会に誘う」

または、次に会う日にちを決めてしまうということです。

明らかに嫌がっていたり、断られたら諦めてまた街コンに参加すればいいだけです。

勇気を出して、

「この後2次会に行きませんか?」

と言ってみましょう。

4:酒を飲みすぎ

街コンでは、お酒を飲みながら会話を楽しむことができます。

街コン会社によっては、料理が提供される場合もあります。

普段女性と話し慣れていない男性でも、お酒の力を借りればなんとか話せそうという人もいると思います。

しかし、街コンでの彼女の作り方をマスターしたいのであれば、お酒は少量、できればウーロン茶だけにしてください。

毎日街コンの運営に携わっていると、お酒に飲まれてしまっている男性をたくさん見ます。

・横柄になる人
・うるさい人
・無駄に絡む人

こんな男性が街コンでモテると思いますか?

よっぽどの酒豪でない限り、お酒は控え、女性との会話に集中することが、街コンでの正しい彼女の作り方です。

まとめ:彼女を作るならどの街コンがおすすめ?

街コンでの正しい彼女の作り方を知らないということは、

・参加費が無駄
・いつまで経っても彼女ができない
・自身を失う
・時間の無駄

と、たくさんのデメリットが出てきます。

でも、残念ながら今の街コン参加者には、このような人が大勢います。

だからみんな街コンが終わると、

「かわいい人いなかった」

「男だけで二次会いっちゃいましょー」

と負け組どうしで慰め会うのです。

しかし、考え方を変えると、これはチャンスです。

この記事を見ているあなたは、すでに街コンで彼女ができない人の特徴を知っていて、街コンでの正しい彼女の作り方も知っています。

すでに他の男性陣よりも一歩リードしています。

あとは、参加するか、しないかです。

とはいっても、

「どの街コンに参加すればいいの?」

となってしまうでしょう。

そんな街コン初心者のあなたには、街コンジャパンがおすすめです。

様々な優良街コン会社の街コン情報が掲載されていて、自分が参加したい街コンを簡単に見つけることができます。

タイムセールなども随時開催されていますので、

「街コンで彼女を作りたい!」

という人にはとてもおすすめです。

↓街コンジャパンホームページはコチラ↓

参加チケット購入_趣味コン

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする