彼女と復縁する3つの方法まとめ~復縁したいなら心理作戦を使え~

スポンサーリンク




「彼女と復縁って本当にできるの?」

前に付き合っていた彼女が忘れらなくて、どうしても復縁したいと考えている男性って、結構いるのではないでしょうか?

別れてから気づくことや、失ってから気づくものって、男性なら特に多いと思います。

「できることなら、前の彼女とうまく復縁して、1から再スタートしたい」

「すぐに復縁したいから、まだ別れて日が経ってないけど連絡しちゃおうかな」

きっと今のあなたはこう思っていることでしょう。

しかし、一度冷静になって行動を起こさなければ、復縁がうまくいかなかったり、最悪の場合、彼女に嫌われてしまう可能性もあるのです。

そこで今回は、別れた彼女と復縁するための具体的な方法について、解説していきます。

スポンサーリンク




彼女との復縁は本当に成功するのか

結論からいってしまうと、前に付き合っていた彼女と復縁できる可能性はかなり低いです。

仮にこの復縁がうまくいって、再び付き合うことができても、そこからうまくいく可能性はもっと低くなります。

なぜなら、女性は結構ドライであることが多く、過去の恋愛をあまり引きずらない人が多いからです。

もう一つ、別れているときは、付き合っていた頃の思い出を美化してしまう傾向があり、良い事ばかりしか思い出すことができなくなってしまいます。

そのため、実際に復縁を成功させて、再び付き合うことができても、

「あれ?やっぱりなんか違うかな?」

と思ってしまう可能性が高いのです。

そうなってしまうと、彼女と2度目の別れをしなければならず、あなたにとっても彼女にとっても、あまりプラスにはなりません。

むしろ時間の無駄、自己満足になってしまう可能性もあります。

そのため、もし前に付き合っていた彼女と本気で復縁をしたいのであれば、まずは、

・復縁をしたい理由は何か

をはっきりさせておく必要があります。

ただ単に寂しいからとか、彼女に依存していて忘れられないという理由であれば、きっといい結果は生まないので、冷静になって次の恋愛に目を向けるべきでしょう。

「それでも復縁したいですか?」

そう思ったのであれば、次の項目「彼女と復縁する3つの方法」を読み進めてください。

彼女と復縁する3つの心理作戦

1:しばらく連絡しない

私にも経験がありますが、別れた彼女への未練が消えない時って、すぐにでも連絡したくなりますよね?

「俺が間違ってた」
「もう一度やり直そう」
「とりあえず一度会って話そう」

こうやってすぐに連絡をしないと、今すぐにでも他の男に取られてしまいそうで、不安な気持ちでいっぱいになると思います。

しかし、本当に彼女と復縁をしたいのであれば、別れた直後に連絡をするのは間違っています。

女性側からフラれてしまった場合、別れた直後というのは、まだ

「別れてよかった」

と女性が思っている場合が多いです。

もっといえば、次の恋愛に進むことにワクワクしているのです。

「え?そんなすぐ切り替えられるものなの?」

と思うかもしれませんが、女性は意外とあっさりと気持ちを切り替えることができます。

つまり、彼女と復縁をするときに大事になるのは、彼女にも復縁したいと思わせることです。

しばらく一切連絡をせず、相手がこちらのことを思い出すくらいまで我慢することが大切です。

「どれくらい連絡をしてはいけないの?」

と具体的な期間を知りたい男性は多いと思いますが、これは残念ながらハッキリということはできません。

ただ、復縁にベストなタイミングというのは、彼女から再び連絡をしてきた時です。

それは、1か月後かもしれませんし、半年後かもしれません。

(私の場合は1年後でした)

彼女が少しでもこちらのことを意識しているのであれば、確実に連絡をしてきます。

復縁の近道は、焦らず、ただその時を気長に待つことです。

2:しつこく復縁をせまらない

もし、再び彼女から連絡をしてきたとしても、まだ復縁をせまってはいけません。

でも、復縁できる大きなチャンスであることに間違いはありません。

だからこそ、焦ってはいけないのです。

男性で一番多いのが、しつこく復縁をせまったり、しつこくラインを送ることです。

これでは、キャバクラに来る面倒くさいおっさん客と何も変わりません。

大事なことは、彼女に

「やっぱり彼といる方が私は幸せかもしれない」

と思ってもらうことです。

きっと、彼女が再び連絡をしてくるということは、

・気になっている人にフラれるなど落ち込んでいる
・特に何もないが気になった

という理由であることが多いです。

そのため、まずは近況を聞いてあげたり、悩みごとや愚痴を親身になって聞いてあげることが大事です。

この時に大事になるのが、復縁したいという気持ちを表に出さないことです。

「やっぱりお前は俺じゃなきゃダメだよ」
「もう一回付き合ってみる?www」

なんて、冗談でも言わないようにしましょう。

むしろ、

「もうお前には興味ないよ」

くらいの感じで接する方が、相手の復縁したいという気持ちを強くさせる場合があります。

そして、再び頻繁に連絡を取り合うようになったら、次のステップです。

3:復縁は2の次、まずは会うためのきっかけを作る

彼女から再び連絡がきて、頻繁に連絡を取り合うようになったら、まずは復縁は置いておいて、会うためのきっかけを作りましょう。

例えば、

「そういえばまだ荷物うちにあるけど、届けようか?」

とか、

「おいしいレストラン見つけたんだけど、今度良かったらどう?」

など、重くならない程度のきっかけを作ることが大事です。

もし相手に復縁したいという気持ちが少しでもあれば、喜んできてくれるでしょう。

もし、復縁したい彼女と会う約束ができた場合には、ちょっとお洒落なレストランで食事をしてみるといいでしょう。

付き合っていた頃に、おしゃれなレストランにあまりいかなかったのであれば、付き合っていた頃とは違う新鮮さをお互いに味わうことができるため、復縁が成功する可能性が高くなるはずです。

・全国約7,000店以上の厳選レストランを探す 

復縁に失敗したor諦めたときの対処法

どれだけ真剣に努力をしても、たくさん考えても、上手くいかないことが多いのが復縁です。

特に復縁となると、相手は

「また同じことの繰り返しになるのではないか」

という心配が非常に強くなってしまうことが多いため、復縁を断れてしまう可能性が高いです。

また、復縁をしたいと思っても、すでに彼女に新しい彼氏ができていた場合は、更に復縁できる可能性が低くなります。

そんなときは、”待つ”というのも一つの手段ですが、その間にもどんどん時間は過ぎていってしまうため、復縁自体を諦めるというのが得策になる場合があります。

彼女にまだ未練がある場合は、かなりつらい決断になると思いますが、必ず時間が解決してくれます。

彼女との思い出は、忘れるのではなく次の恋愛に生かすつもりで、自分も新しいスタートを切った方が、気分的にも楽になるでしょう。

もし、普段の生活で全く新しい女性との出会いがないのなら、街コンに行ってみることもおすすめです。

一度の街コンで、たくさんの女性と出会うことができるため、新しく気の合う女性や、好きになれる女性が見つかるかもしれません。

・初めて街コンに参加する男性の教科書~服装は?流れは?おすすめの街コンは?楽しみ方は?~

まとめ:女性は星の数ほどいる

どうしても復縁がしたいという気持ちはわかりますし、復縁できる可能性は0ではありません。

しかし、かなり難しく、成功する可能性が低いのも事実です。

どうしても前の彼女とよりを戻したいと考えているのなら、今回紹介した復縁するコツを試してみるといいでしょう。

もしそこでダメなら、辛いかもしれませんが、きっぱり諦めて新しいスタートを切るというのも大事なことです。

「世の中に女性は星の数ほどいる」

そう思えば、少しは気持ちが楽になるかもしれませんし、新しい出会いを求めて再出発することができるでしょう。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする