そろそろ気づけ!アラフォー独身男性が彼女を作る3つのステップ

スポンサーリンク




「死ぬまで独身でいたいですか?」

「アラフォーなのに独身だし、彼女もいないし、このままずっと1人なのかな・・・」

こんなことを毎日思いながら生活している男性って結構いるんです。

・毎日会社と家の往復のみ
・休日は家でゴロゴロテレビか映画鑑賞
・周りの友達は結婚している
・イケメンではなく、モテないしそもそも出会いがない

きっとあなたも、これらの項目に1つくらい当てはまっているはずです。

また、これらの項目すべてに当てはまっている独身アラフォー男性もいると思います。

しかし、安心してください。まだ間に合いますよ。

あなたが、アラフォーにもなって、独身で、彼女すらいないのは、普段の行動と考え方が間違っていたからかもしれません。

この記事に書いている、「アラフォー独身男性が彼女を作る3つのステップ」を実践するだけで、あなたも今までの寂しく、つまらなかった毎日を卒業し、素敵な彼女を作ることができるでしょう。

結論を言ってしまうと、アラフォー独身男性が彼女を作るためには、今までの生活リズムをガラッと変えなければなりません。

これまでの生活リズムをガラッと変えて、彼女を作りやすい環境を作ることが今の最悪な状態を抜け出すための近道となるからです。

では、そんな寂しく、つまらない毎日を送っているアラフォー独身男性が彼女を作る方法について、具体的に見ていきましょう。

スポンサーリンク




アラフォー独身男性(あなた)が持つ魅力

きっと、アラフォーの独身男性の多くは、

「俺なんて一生彼女できないんだ」
「男として魅力がないんだ」

と、自分に自信を持てていないと思います。

大事なことを先に行ってしまうと、この自信のなさが女性からモテない最大の原因となるのです。

でも、もう一度よく考えてみてください。

アラフォー独身男性の中には、男して、人間として素敵な魅力を持っている人がたくさんいます。

といっても、自分では思い出せない男性のために、私が代わりにあなたの魅力を書き出していきたいと思います。

1:金がある

よほどの浪費家やよほどのギャンブラーでない限り、アラフォー独身男性には金があります。

1億や10億なんて大金はなくても、少なくとも20代、30代のほとんどの男性よりはお金があるはずです。

なぜなら、今まで使い道がなかったから。

モテる男性の多くは、経済的に余裕がある人が多いです。

なぜなら、女性は現実的で、

「この人と結婚したら、将来安心して暮らせるのかな?」

ということを考える場合が多いからです。

この点で、アラフォーの独身男性はとても魅力があります。

今まで使ってこなかった分、貯蓄もあるだろうし、人によっては株式や不動産などの資産となるものを所有していることだってあるでしょう。

・ブサイクでも金があるアラフォー独身男性
・イケメンだけど金がまったくないアラフォー独身男性

女性が選ぶのがどちらの男性かは、いうまでもありませんよね。

2:心の余裕がある

もしかしたら今のあなたは、

「焦りと不安しかないよ!」

と、心の余裕なんてない、と思っているかもしれません。

でも、10代、20代、30代の男性と比べると、多くの人生経験をしてきているわけです。

その中で、失敗もしたでしょうし、成功もしたでしょう。

そのような経験値が、自分では気づかない自然な余裕として表れているのです。

特に自分より年下の女性からすると、心に余裕がある男性というのはとても魅力的に映ります。

あなたはアラフォーで、独身で、今は彼女すらいないかもしれません。

でも、それ以上に今まで生きてきた中での経験値があるため、もっと自信を持っていいのです。

3:会社での地位がある

アラフォーくらいの年齢になると、会社で役職が与えられている男性も多いです。

あなたはどうですか?

課長、部長、主任、なんでもいいです。

役職がつくということは、会社からそれだけ信頼されているということです。

「長く務めただけだよ・・・」

と思うかもしれませんが、それも立派な実績です。

もっと胸を張って、堂々としていいのです。


アラフォー独身男性の魅力をすべて挙げると、キリがなくなってしまうので、今回はこの3つだけに絞りますが、あなたにはこんなに素晴らしい魅力があるのです。

まずはこれらの魅力を自覚して、もっと自分に自信を持つべきです。

少しでも自分に自信を持つことができなければ、アラフォーを超えても、もしかしたらずっと独身で、彼女ができないかもしれません。

まずは無理やりでも自分を認めて、自信を持ちましょう!

ではいよいよ、アラフォー独身男性が彼女を作るための3つのステップについて、具体的に解説していきたいと思います。

ステップ1:見た目を改善する

今のあなたには、きっとアラフォー男性としての、大人の魅力がないはずです。

なぜなら、家から会社までを往復する日々で、休日もあまり家から出ず、ほぼ人と会う機会がないからです。

誤解を恐れずに言うと、清潔感がない状態だと思います。

アラフォー独身男性が、彼女を作るためには、中身ももちろん大事ですが、まずは第一印象を上げる必要があります。

見た目から改善していくということです。

まず、髪型はどうですか?

薄毛が目立ってきたり、ボサボサの状態ではありませんか?

薄毛は、男性なら仕方ないという女性もいれば、ハゲは嫌だという女性もいます。

また、薄毛がコンプレックスで自分に自信が持てないという男性も中にはいるはずです。

でも、今の時代、薄毛は改善することもできるのです。詳しくはコチラ↓の記事をご覧ください。

(制作中)

次に、服装はどうですか?

「アラフォーだし、そこまでオシャレしてもなぁ」

なんて思っていませんか?

しかし、服装というのは一つのマナーでもあり、モテるための重要な要素の一つです。

アラフォー男性が着ることによって、大人の魅力を引き出してくれるファッションというのも存在します。

もし、あなたが、全身真っ黒の服を着ていたり、ヨレヨレの服、汚れている服を着ているのであれば、コチラ↓のブログを読んでみてください。

(制作中)

ステップ2:会社終わりに必ず寄り道をする

見た目をある程度磨くことができたら、次は毎日の生活パターンを劇的に変化させる必要があります。

今までは、仕事が終わったらどこにも寄り道をせずに、まっすぐ帰宅していたと思います。

どこかによると言っても、スーパーやコンビニなどでしょう。

しかし、明日からは、まっすぐ家に帰るのを一切やめましょう。

必ずどこかに寄り道をしてから帰宅してください。

ただ、寄り道と言ってもコンビニやスーパーなどではダメです。

必ず女性と会話ができる場所、女性が多くいる場所へ行くこと大事です。

何も、ナンパをしろといっているわけではありません。

例えば、居酒屋でもいいですし、バーでもいいです。

ちょっと勇気があるならクラブでもいいです。

とにかく女性が身近にいるという環境に慣れておく必要があるのです。

ステップ3:出会いの場に積極的に繰り出す

いよいよ最後のステップです。

見た目もある程度磨いて、女性のいる環境にも慣れることができたなら、次は出会いの場に積極的に参加することが大切です。

一つ前の項目で紹介したのは、あくまで女性がたくさんいる場所であって、出会いを求めている女性が多くいるわけではありません。

そのため、ナンパや奇跡的に会話をすることができた女性でもいなければ、居酒屋やバー、クラブなどで彼女を作ることはできません。

それに、アラフォーにもなって、ナンパをするのはちょっと気が引けるという男性も多くいるでしょう。

そんなアラフォー独身男性におすすめの出会いの場が、街コンです。

街コンは、合コンの規模が大きくなったもので、様々な男女が集まり、自分の彼氏、彼女、友達を探す場所です。

「アラフォーの男性が行っても浮かないの?」

と思うかもしれませんが、アラフォー限定の街コンなど、年齢制限が設けられているため、自分の年齢に合った街コンに参加すれば、浮いてしまうことなんてまずありません。

・アラフォー向けの街コンを探す 

もっと街コンについての具体的な内容、コツ、注意点などを知りたい男性にはコチラ↓もおすすめです。

・初めて街コンに参加する男性の教科書~服装は?流れは?おすすめの街コンは?楽しみ方は?~

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする