結局モテる男になるために1番最初にすべきことは何なの?

スポンサーリンク




「モテる男の最初の1歩がわからない」

モテる男の特徴やパターンは、色々なサイトや本などで紹介されています。

しかし、たくさんの特徴がありすぎて、まず何をすればいいのかわからなくなってしまいますよね。

例えば、”心の余裕を持つ”ということがモテる男の特徴だとしても、

「どうやって?」

となってしまうはずです。

それもそのはず。

モテる男になるためには、しっかりと順序だててモテる男の特徴をマネしていかなければならないのです。

あなたがモテる男の特徴をマネできないのは、全ての特徴を一瞬で自分に吸収しようとしていたからかもしれません。

そんな人は、この記事に書いてある「モテる男になるため初めの1歩」を実践することで、まず1番最初にすべきことがわかり、その次にしなければならないことも、どんどん見えてくるようになります。

結論を言ってしまうと、モテる男になるためにまず初めにすることは、行動することです。

知識やテクニックを頭の中に入れるのではなく、実際に行動することで、体がモテる男に近づいていくのです。

それでは、具体的にモテる男になるための初めの1歩を見ていきましょう。

スポンサーリンク




・よく言われるモテる男の特徴

モテる男の特徴を紹介する前に、少しだけおさらいをしておきます。

様々なサイトや本で紹介されている、モテる特徴にはこんなものがあります。

  • メンタルが強い
  • 女性が喜ぶ会話を知っている
  • 自分に自信を持っている
  • 大人の余裕がある

まだまだ挙げればキリがありませんが、ざっとこんな感じのことがよくいわれていますよね。

でも、あなたに今すぐ

「自分に自信を持ってください」

「女性が喜ぶ会話を知ってください」

「メンタルをもっと強くしてください」

と言っても、多分無理だと思います。

モテる男になるためには、最初からすべての特徴をマスターしようと思っても難しいです。

でも、これから紹介するステップを着実にこなしていくことで、不思議とこれらのモテる男の特徴をすべてマスターすることができてしまいます。

モテる男になるための1歩目「行動すべし」

あなたが、「モテる男になるぞ!」と意気込んだのであれば、今すぐ行動に移すことが大事です。

多くのモテない男達は、要するに「ビビッてしまう」ため、行動することをとても嫌います。

でも、この最初の試練を乗り越えて、1歩目を踏み込むことができれば、どんどんモテる男へと変わっていくことができます。

行動とは何かというと、モテない男のままでいいから、出会いの場にどんどん繰り出すことです。

そうすると、当然最初はモテることもなく、もしかしたら誰とも話せないで終わってしまうかもしれません。

「失敗したな」

と思うかもしれません。

しかし、この失敗がモテる男になるためにはとても大事なのです。

なぜなら、場数を踏めるからです。

出会いの場にたくさん繰り出すことで、たくさんの女性と話すことができ、色々なことがわかってくるはずです。

「こんな話の聞き方をすれば女性は楽しそうに話してくれるな」
「自慢話が多すぎたかな・・・」

こういう失敗をたくさんしておくことで、自分のメンタルがどんどん強くなっていくのです。

そのため、まずは失敗や恥を恐れず、モテない男のままでいいので、出会いの場や女性が多く集まる場所にたくさん参加してみるべきです。

もっといえば、たくさん失敗することがモテる男になるための、一番の近道だともいえるでしょう。

モテるための1歩目”出会いの場に繰り出す”を実践するなら街コンがおすすめです。

・男性が街コンに参加するメリットって何?~デメリットしかないって本当?~

モテる男になるための2歩目「反省すべし」

モテる男は、女性と会話をして失敗したり、上手くいかなかったときは、

「なんでうまくいかなかったのかな?」

と自分で反省をします。

しかし、モテない男の場合は、

「あんまり可愛くなかったし、しょうがないか」
「今回も誰とも連絡先交換できなかったなあ」

と、何の反省もしません。

モテる男になるためには、

「今日の自分の何がいけなかったのか?」

ということを自分で反省する必要があります。

そうすることで、自分がモテる男になるために解決しなければならない課題を見つけることができます。例えば、

「女性と目を見て会話をする」

「自分の話しばかりしない」

などです。

こうして、自分自身で反省をして、行動をするということを繰り返していけば、自然とモテる男になることができるでしょう。

モテる男になるための3歩目「外見を磨くべし」

恋愛において、第一印象はとても大事な要素になります。

自分に置き換えて考えてみるとわかりやすいですが、初めて会った女性が、

  • ヨレヨレの服を着ている
  • ボサボサの髪型
  • 汗や口臭など、不快な匂いがする

という女性だった場合、恋愛対象として見れますか?

きっと無理ですよね。

これは女性も全く同じことを思っています。

ですので、モテる男になるためには、自分磨きをして、清潔感を出したり女性を惹きつける魅力を磨く必要があるのです。

「じゃあどんなことをすればいいの?」

と思うかもしれません。

モテる男になるためにすべき男磨きは、挙げたらキリがありませんが、最低限これだけやっておけば大丈夫という項目が3つあります。

1:ファッション

第一印象でとても重要になる項目は2つあります。

ファッションはそのうちの1つです。

あなたは、

・全身真っ黒の服を着ている
・ヨレヨレ、しわしわの服を着ている
・サイズが合っていない

という項目に当てはまりませんか?

もし当てはまった場合、そのままだと一生モテる男にはなれません。

だからといって、明日からファッションモデルようなオシャレ男子になれと言っているわけでもありません。

大事なのは、清潔感を出すことです。

特別なオシャレをしなくても、清潔感があるという印象を女性に与えることができれば、それだけでモテる男になれます。

・街コンに参加したい男性必見!~オシャレな服装でモテるとは限らない~

清潔感がある服装の代表格をいくつか紹介すると、

  • テーラードジャケット
  • 無地のTシャツ
  • デニムパンツ

などです。

ちょっと豆知識として、もし

「清潔感のあるファッションの選び方がわからない」

「服のセンスがないから買いに行けない

という場合であっても、たった1つの手順を踏むだけで、びっくりするくらい簡単に、そして一瞬にしてオシャレで清潔感のあるファッションを手に入れることができます。

それは、モデル着用ファッション一式買いです。

インターネットで服を購入する場合、必ずモデルが着用している画像があると思います。

そのモデルが着ている服を一式すべて買い揃えてしまうのです。

そうすることで、自分では何も考えなくても、自動的にオシャレな服がそろってしまいます。

男性がモデル着用一式買いをするなら、おすすめはSHOPLIST.com by CROOZです。

2:髪型

社会人になれば、ボサボサの髪型で仕事をするわけにはいかないので、ある程度の髪型を作っている人も結構います。

でも、ただオールバックにしてみたり、適当にワックスをつけるなど、モテる男の髪型ができていない人が多すぎます。

また、もっと大きな問題は、薄毛が気になり始めている人が増えているということです。

30代、40代になってくると、若いころに比べ、髪の毛が細くなってしまったり薄くなってしまったりする男性が非常に多いです。

ハゲがモテないといっているわけではありませんが、できれば髪の毛はふさふさであってほしいですよね。

しかし、今では髪の毛や毛根に栄養を与え、薄毛を予防、改善させるシャンプーもたくさん出ています。

効果は人によって大きな差があり、1日で髪の毛がフサフサになるということでは決してありませんが、もし薄毛に悩んでいる男性がいるのであれば、まずは増毛、育毛シャンプーを試してみることをおすすめします。

3:匂い

女性は、男性の匂いにとても敏感です。

モテる男は、自分の匂いにとても気を使っていて、汗のにおいがすることなんてまずありませんし、すれ違うだけで程よい香水の匂いがしてきます。

あなたも、モテる男になりたいのであれば、匂いに気を使うことをおすすめします。

特に夏場は汗をかきやすく、酸っぱい汗臭がただよいやすくなっているため、体臭、それから口臭にも気を使う必要があるでしょう。

体臭を防ぐための方法として、香水を使うというものがあります。

香水は、体臭を防いでくれるだけでなく、女性を惹きつける効果もあります。

ちなみに私は、女性からモテるためだけに開発された香水というのを今でも使っています。

それが、コチラです。

アンドジーノというメーカーが発売している香水ですが、ボトルもスリムで外出先でもサッとつけられるだけでなく、香りも長持ちするのが特徴的です。

では、なぜこの一見どこにでもありそうな香水が、女性からモテるために必要なのでしょうか。

答えは公式ホームページに書いてあります。

・公式ホームページを見てみる


このように、自分の外見を磨くことで、自分に自信が持てるだけでなく、女性があなたのことを更に魅力的だと感じてくれるようになります。

「イケメンじゃないからこんなことをしても意味がない」

という人がいますが、イケメンじゃないから尚更男磨きをする必要があるのです。

そうすることで、例えばブサイクな男性であって、女性を惹きつける魅力が生まれてきますよ。

モテる男になるための4歩目「モテる男だと思い込むべし」

モテる男性は、当然自分のことを「モテる男だ」と思っています。

表では、

「僕なんて全然ですよ」

なんて謙遜していても、心では100%自分に自信を持っています。

この自信が、男としての余裕を生み出し、女性を虜にするのです。

男としての余裕、これはモテる男になるための必須条件であり、自信のない男性が女性からモテるということはほぼありません。

「自分はモテる男だ」

と思いこむことで、勇気が出たり、自信に繋がったり、他の男性とは違うオーラを放つことができるのです。

モテる男になるための1歩目から3歩目までを、順調にあるいてきた男性は、すでにモテる男になりかけています。

つまり、

「自分はモテる男だ」

と思う資格があるということです。

もっと自分に自信をもって、堂々と背筋を伸ばして歩くだけでも、印象は大分違ってきますよ。

まとめ:モテる男になるのは意外と簡単

たくさんのサイトで、モテる男になるための方法が取り上げられていますが、一体何から始めたらいいのかわからない男性はとても多いです。

そこで、この記事では、モテる男になるための4ステップをお伝えしてきました。

簡単におさらいしてみましょう。

  1. 行動するべし
  2. 反省すべし
  3. 外見を磨くべし
  4. モテる男だと思い込むべし

でしたね。

このステップをすべて実践すると、不思議な現象が起こります。

それは、様々なサイトで言われているモテる男の特徴が自然と身についていることです。

出会いの場所に参加して、どんどん失敗をすればメンタルが強くなります

反省をして、自分の課題を見つければ、女性を理解してあげることもできます。

外見を磨けば自分に自信がでます。

そして、モテる男だと思い込むことで、大人の男の余裕が生まれるのです。

モテる男になるためには、最初の1歩を踏み出してしまえば、あとはトントン拍子で自然とどうにかなります。

イケメン=モテる男

というのは間違った考えで、たとえブサイクでもモテる男の要素をたくさん持っていれば、イケメンを差し置いて女性からモテる可能性も大いにあります。

ここで、モテる男になるための最初の1歩を思い出してみましょう。

「行動するべし」

でしたね。

行動を起こさなければ何も始まりません。

女性と出会いのきっかけをたくさん作り、たくさん失敗をすることで、あなたはどんどんモテる男へと変化していくことができます。

今はモテない男のままで構いません、外見が磨けていなくても構いません。

モテる男に本気でなりたいなら、今すぐ行動しましょう。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする