30代薄毛男性必見!薄毛の男は恋愛対象として見られないのか?

スポンサーリンク




「悲報:薄毛男性は恋愛しにくいことが判明」

多くの男性が年齢と共に直面する問題として、「薄毛」があります。

遺伝などによって、個人差はあるものの、年齢を重ねるごとに薄毛に悩まされる男性が多くなります。

最近では、20代後半から薄毛が進行する「若ハゲ」に悩まされている男性も多いようです。

かくいう筆者も、遺伝的にハゲ家系であるため、育毛シャンプーや頭皮マッサージなどを毎日欠かさず行っています。

薄毛になってしまうと、何が一番怖いかというのは、きっと私もあなたも同じだと思います。

それが、

「恋愛」

です。

「薄毛になってしまうと、女性から恋愛対象として見られないのではないか?」

「周りから(特に女性から)冷たい目で見られるのではないか?」

こんな不安が常に頭の中をぐるぐる回っているのではないでしょうか?

そこで今回は、「薄毛男性は世の中の女性からどう思われているのか?」ということを実際のデータをもとに解説していきます。

このデータの中には、薄毛男性がちょっと喜べる内容もありました。その反面、「やっぱりか・・・」と思ってしまう内容があったことも事実です。

しかし、この記事の最後に書いている「薄毛を改善するのにベストな方法」を実践することで、薄毛が改善されるだけでなく、恋愛にも前向きになれるでしょう。

スポンサーリンク




薄毛男性は恋愛対象になる?

世の女性は、薄毛男性に対してどう思っているのか、恋愛対象として見ることはできるのかというアンケートがあります。

最初にお断りしておくと、このアンケートは当サイトで行ったものではなく、ネタとぴというサイトから引用しています。

画像データやグラフなどでデータを見たいという人は、上記リンクよりお願いします。

さて、このアンケート結果によると、

薄毛、ハゲの男性は好き?嫌い?

好き:10%

嫌い:90%

引用:https://netatopi.jp/article/1174626.html

やはり、90%の女性が、薄毛やハゲの男性を嫌いと答えています。

ただ、無理やり慰めるのであれば、10%も好きという女性がいるというのも事実のようです。

薄毛、ハゲの男性は恋愛対象になる?

なる:54%

ならない:46%

引用:https://netatopi.jp/article/1174626.html

薄毛は恋愛対象になるのかというアンケートに対しては、意見が半々にわかれるようで、54%の女性が恋愛対象になると答えています。

この結果から、薄毛の男性でも望みを捨てる必要はないということがわかります。

薄毛、ハゲの男性と結婚できる?

できる:61%

できない:39%

引用:https://netatopi.jp/article/1174626.html

ハゲの男性と結婚できるという女性は、なんと60%越えということで、やはり結婚は薄毛かそうでないかだけが判断基準ではないことがわかります。

「金持ちのハゲ」「貧乏のイケメン」結婚するなら?

ハゲ:76%

イケメン:24%

引用:https://netatopi.jp/article/1174626.html

ちょっと男性としては寂しい結果になりました。

やはり、結婚をするのであれば、多少薄毛であっても経済的に安定していて欲しい。ハゲか金かであれば、金を選ぶ女性が多い傾向にありました。


このアンケート結果からみても、薄毛の男性でも恋愛対象になるという女性が多くいるため、薄毛だからといって恋愛を諦めたり、自信を無くす必要はないようです。

薄毛男性でも恋愛を成功させる方法は?

薄毛の男性の場合、どうしても見た目は髪の毛がある男性より劣ってしまうことが多く、第一印象は寂しい印象を与えるかもしれません。

つまり、薄毛の男性が恋愛をするためには、内面に磨きをかける必要があります。

女性が一緒にいたいと思える包容力をつける

どれだけ薄毛だろうが、一緒にいて極度の安心感を感じることができる男性を、女性は見逃しません。

・一緒にいて落ち着く
・問題が起きてもこの人になら頼れる
・安心できる

このように女性から思ってもらうことができれば、例え薄毛だろうと恋愛関係に発展することができるでしょうし、結婚だって視野にいれることができます。

やっぱりお金、稼ぐ力をつける

そして、先ほどのアンケートでもあったように、

「金持ちのハゲ」「貧乏のイケメン」

だったら、多くの女性が「金持ちのハゲ」を選ぶようです。

だったら「金持ちのハゲ」を目指してみるのもいいかもしれません。

働き方改革により、副業が解禁された今だからこそ、新しい収入源を見つけて、フサフサの男性に負けないくらいの経済力をつけるのも、薄毛男性が恋愛をする秘訣になるでしょう。

常にポジティブ、自分に自信を持つ

女性は、自信のある男性に惹かれる傾向があります。

常にネガティブでくよくよしている男性よりも、前向きに物事を考えて、常に明るい男性の方がモテるのは言うまでもないでしょう。

しかし、どうしても薄毛であることをコンプレックスに感じてしまう男性も多く、それだけで自分に自信を持てなくなってしまう場合もあります。

もし、薄毛であることが悩みなのであれば、それを改善する努力をする必要があると思いますが、場合によっては「開き直る」ことも大事かもしれません。

髪の毛以外に、自分に自信が持てるように、

・仕事を人一倍頑張る
・趣味を見つけて熱中する

など、自分の自信に繋がるようなことを探してみることも1つの手です。


このように、薄毛の男性が恋愛をするためには、外見よりも内面に磨きをかける必要があります。

そうすることで、段々話していくうちに、

「あ、この人薄毛だけど魅力あるかも」

と女性に思ってもらえる可能性が高くなるのです。

とはいえ、一番の理想は、「薄毛を改善して、フサフサの髪の毛を取り戻すこと」ですよね。

では、薄毛を改善するのにベストな方法とは一体何でしょうか?

薄毛を改善するのにベストな方法は?

1:育毛シャンプーを使う

やはり、薄毛対策、薄毛予防と聞くと、「育毛シャンプー」「発毛シャンプー」をイメージする人が多いと思います。

しかし、育毛シャンプーや発毛シャンプーというのは、

・髪の毛を生やす
・髪の毛の頑丈にする

という効果は持ち合わせていません。

育毛シャンプーや発毛シャンプーというのは、髪の毛というよりは、頭皮の環境を改善するという効果が大きく、薄毛を改善する土台を築くというイメージが正しいです。

そのため、育毛シャンプーを使ったからと言って、すぐに髪の毛が生えて薄毛が改善されるということは考えにくいです。

しかし、健康な髪の毛を育て、フサフサの髪の毛を生やすためには、どうしても頭皮の環境が良くなくてはなりません。

つまり、薄毛を改善して、髪の毛を生やすためには、まずは土台となる頭皮の環境から整えていく必要があるのです。

これに役立つのが、「育毛シャンプー」なのです。

しかし、育毛シャンプーにも、様々な種類があり、何を使えばいいかわからないという男性も多くいるでしょう。

そんな、「育毛シャンプー選び」で悩んでいる男性におすすめしたいのは、プレミアムブラックシャンプーです。

このシャンプーは、先ほど紹介した「モテる香水」を作っている会社が販売しているもので、楽天コスメ大賞で、2年連続殿堂入りを果たしている育毛シャンプーです。

実際にこのシャンプーを使ってみた人の感想を一部抜粋すると、

この他にも、公式サイトではたくさんの口コミや感想を掲載しています。

薄毛は、進行が進んでしまうと、手遅れになってしまうケースもあります。

気になり出したこの瞬間から、できるだけ早く薄毛対策を始めることをおすすめします。

プレミアムブラックシャンプー

2:タバコを辞める

薄毛の原因は、タバコだけではありませんが、タバコは髪の毛の発育に悪いのは間違いありません。

タバコを吸うと、血管が収縮してしまい、頭皮へ血液が循環しずらくなってしまいます。

その結果、髪の毛が生えるのに必要な栄養素が十分に行きわたらず、抜け毛や薄毛の原因になってしまうこともあるのです。

また、女性の中にも

「タバコが嫌い」

という人が多くなってきているのも事実です。

更に、日本もどんどん分煙化が進んできたり、タバコの値段が上がってきたりと、いいことが何1つありません。

これを機に、薄毛対策をするという意味でも、禁煙に挑戦してみてはいかがですか?

(ドクターベイプ)

3:サプリメントで内側から薄毛ケア

薄毛は、育毛シャンプーや育毛剤などを使い、外側からケアすることも非常に重要ですが、体の内側からケアすることも欠かせない薄毛対策になります。

育毛サプリメントでは、髪の毛に生成に欠かせない、不足しがちな栄養素を効率的に体内に取り入れることができます。

そうすることで、結果的に髪の毛を生成しやすい頭皮環境、体内環境を作り上げることができるのです。

そんな、内側からの薄毛対策にぴったりなサプリメントは、AGALP(アガルプ)です。

一番のおすすめポイントはなんといっても、

・永久返金保証付き

ということです。

一度購入してみて、気に入らなかった場合、購入代金が全額返金されるため、安心して購入することができます。(初回購入時のみ)

また、インスタグラム、ツイッター、フェイスブックなどでも多くの口コミを集めており、雑誌でも特集が組まれるほど話題のサプリメントです。

・薄毛が気になり出した男性
・早めの薄毛対策をしようと考えている男性

は、全額返金保証が適用されますので、まず1度試してみることをおすすめします。

詳しくは、公式ホームページへ

AGALP(アガルプ)

まとめ:恋愛したいなら薄毛を改善しよう

「薄毛の男性でも恋愛対象として見れる

こう言ってくれる女性が、0人というわけではありません。

しかし、冒頭で紹介したアンケートの通り、やはり薄毛はフサフサの男性よりも若干のハンデキャップを背負ってしまうようです。

もし、フサフサの男性と対等に見てほしい、ハンデを背負わずに恋愛がしたいと考えるのであれば、解決策は1つしかありません。

「薄毛を改善し、フサフサの髪の毛を育てること」

です。

ただし、薄毛の対策方法というのは、たくさんの種類があります。

・育毛シャンプー
・タバコや生活習慣の見直し
・サプリメント

これらが今回紹介した方法ですが、そのほかにもクリニックに通ったり、頭皮マッサージをするなど様々な方法があるため、自分に合った方法をできるだけ早い段階で見つける必要があります。

じゃあどうやって自分に合った方法を見つければいいのかというと、試してみるしか方法はありませんよね。

ツルツルになってしまう前に、早めに色々な方法を試して、薄毛を改善し、堂々と恋愛ができるような男前を目指しましょう。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする