モテる男の趣味とモテない男の趣味を徹底比較!

スポンサーリンク




「モテる男がハマっている趣味にはある特徴があった」

この記事では、モテる男が持つ趣味と、モテない男が持つ趣味にはどんな違いがあるのかということについて詳しく解説していきます。

この記事を読んでいるあなたも、10代や20代前半の頃は何かしらの趣味があったのではないかと思います。

・部活
・ゲーム
・読書

など、学生の頃であれば、ハマっている趣味の1つや2つすぐに挙げれたのではないでしょうか?

しかし、社会人になり、年齢を重ねるごとに自分の趣味が何かわからなくなったり、そもそも趣味なんてなくなってしまう場合もあります。

「仕事で忙しくて、趣味に割く時間なんてないよ」

きっとこういった男性が多いのではないでしょうか?

しかし、モテる男というのは、仕事で忙しい毎日を送るなかでも、自分が熱中できる趣味を最低1つは持っていることが多いです。

今の段階で、何も趣味がないというあなたも、この記事に書いている「女性にモテる趣味」の中から1つでもいいので、それを趣味にすることができれば、モテる男に早変わりすることができるでしょう。

結論を先に行ってしまうと、モテる男の趣味というのは、

「女性も一緒に楽しめるもの」

です。

自分だけでなく、女性も一緒に楽しめる趣味を、モテる男は無意識に選んでいるのです。

では、そんなモテる男の趣味とモテない男の趣味について、詳しく解説していきます。

スポンサーリンク




趣味がない男性はモテないの?

今の段階で趣味がない男性の場合、

「趣味のない男はモテない?」

という不安や悩みを抱えていると思います。

確かに、モテる男はその多くが何かしらの打ち込める趣味を持っていることが多いですが、趣味がないからといって、絶対にモテないというわけではありません。

問題は「趣味がある」「趣味がない」ではなく、男性として魅力的かどうか、イキイキしているかどうかなのです。

趣味がないモテない男性の場合は、休日も特にやることがなく家でぼーっとしていたり、暇を持て余していることが多いため、目に覇気がないというか、イキイキとしていない場合が多いです。

しかし、趣味を持っているモテる男というのは、休日だけでなく仕事終わりにもその趣味を楽しむなど、人生において楽しみを持っているため、毎日がイキイキとしていて、男としての魅力を女性に感じさせることができるのです。

つまり、趣味がない男性が絶対にモテないというわけではありませんが、打ち込める趣味を1つでも持っておくと、モテやすいというわけです。

趣味を持つメリットはあるの?

「20代後半から40代くらいまでの男性が、今更趣味を持つメリットなんてあるのだろうか?」

こう感じる男性も多いと思いますが、何も趣味を持つことに年齢制限はありません。

50代から趣味を見つけてもいいですし、60代から趣味見つけてもいいのです。

男性が趣味を持つことのメリットは、大きく分けると〇つあります。

1つ目:人生の楽しみができる

毎日家から仕事場までの往復をして、休日は疲れを癒すためにずっと寝ている。そして、また月曜日になったら仕事場へ行く。

このような生活になってしまうと、なかなかワクワクしたり、楽しい気持ちになることは難しいですよね。

どちらかというと、憂鬱な気持ちになってしまうことが多いです。

しかし、趣味を持つことで、仕事が終わった後の時間や休日が楽しみになり、イキイキと過ごすことができるのです。

2つ目:新しい仲間ができる

趣味にもよりますが、例えばジムで体を鍛えることが趣味だとしたら、同じジムに通っている人と友達になれる可能性もあります。

そうすれば、新しい人間関係が出来上がり、一緒に飲みに行ったり、一緒に体を動かしたりするなど、更に趣味が楽しくなることもあるでしょう。

3つ目:自分に自信が持てる

趣味に熱中することにより、日々の生活が充実することが多いです。

自分の好きなことを一生懸命やることで、満足感や充実感を感じることができ、毎日が楽しくなるのです。

女性は、自分に自信のある男性を好む傾向があるため、趣味で自分に自信をつけることができれば、モテる男になれたのも同然なのです。

女性にモテる趣味って何?3選

モテる男が持つ趣味には、たった1つのある特徴があります。

それは、

「女性も一緒に楽しめる趣味」

です。

男性の趣味をただ見ているだけでなく、女性も一緒になって男性の趣味に寄り添えるような趣味を、モテる男は好んで選びます。

では、そんな「モテる男が持つ、女性も一緒に楽しめる趣味」とは一体なんでしょうか?

モテる男の趣味1:ドライブ

モテる男が持つ趣味の1つとして、ドライブが挙げられます。

車さえ持っていれば、特にこれといってプランや計画がなくてもフラーっと出かけられることが特徴です。

費用も、走る分のガソリン代と高速に乗るのであれば高速代がかかる程度で、そこまで高額な予算が必要なわけではありません。

また、

・助手席と運転席の距離が近いこと

・狭い車内の密閉された空間

の助けもあり、お互いの距離がグッと縮まる可能性が高いです。

更に、そこまで深い関係ではない女性に対しても、

「ドライブに行かない?」

と気軽に誘えることが多いということも特徴の1つです。

また、必ずしも助手席に女性を乗せなくても、1人で楽しめる趣味でもあります。

休みの日にふらっと気になるスポットへ車を走らせたり、ちょっと遠出をして買い物に出掛けるなど、1人でも2人以上でも楽しめるマルチな趣味と言えるでしょう。

話は変わりますが、都心部に住んでいる男性の中で、

「車は持っているけど、あまり使わないんだよな・・・」

「あまり使わないのに維持費だけ払うのはもったいないな」

そう考えている人はいませんか?

「あまり使わないけど、売ってしまうとそれはそれで不便」

という人におすすめのサービスがあります。

それが、ANYCAというアプリです。

このanycaでは、「個人間のカーシェアリングサービス」として、個人の車を使わない日だけ、第三者に貸し出し、料金を受け取ることができるサービスです。

Anycaを使うメリットとして、大きく3つ挙げると、

1つ目:平均受け取り金額が月々25,000円(年間30万円以上)

Anycaを利用している人の、月間受け取り金額の平均が、なんと25,000円となっており、年単位で計算すると30万円もの金額を受け取っている人が多いのです。

月々25,000円の収入があれば、それだけで車の維持費を大幅に削減することができますよね。

もっといえば、自分で所有している車だけど、維持費は利用者に払ってもらっているのと変わらないため、格安で愛車を維持することができます。

2つ目:登録は無料!アプリで申請するだけ

登録のために資料を作成したり、面倒な手続きは一切ありません。

Anycaのアプリをインストールした後に、アプリ内で申請をするだけですぐに利用することが可能です。

また、アプリのインストールも、オーナー登録も無料で行えます。

3:万が一の事故はどうすれば・・・?安心安全の仕組み

個人の車を、全く知らない第三者に貸し出すときに、一番不安なのが

「事故」

ではないでしょうか?

しかし、このAnycaは、カーシェア時には、必ず1日自動車保険に加入する仕組みになっているため、万が一の際でも安心です。

「ドライブは趣味だし、車も必要だけど、頻繁に使うわけではない」

「車がないと不便だけど、使わない日が多すぎて維持費がもったいない」

このような悩みを持っている男性は、ぜひ個人間カーシェアリングサービスAnycaの利用をおすすめします。

モテる男の趣味2:カメラ、写真

一眼レフなどのカメラ、写真というのも、モテる男が持つ「女性も一緒に楽しめる趣味」です。

散歩がてらに、風景などの写真を一緒に撮って楽しむというのは、ドライブと一緒で、楽しみながらお互いの距離を縮めることができるため、一石二鳥の趣味と言えるでしょう。

更に、初対面の女性にも、写真が趣味なことを伝え、自分が撮った一押しの写真を見せてあげることで、

「一緒にやりたい」

と思ってもらえて、自分に興味を持ってもらえる可能性も上がります。

カメラや写真をこれから始めてみたいという人は、カメラのキタムラ ネットショップで探してみはいかがですか?

モテる男の趣味3:旅行

国内、海外問わず、旅行好きの男女はとても多いです。

旅行はモテる男の趣味としては定番ですが、様々な国、地域を旅行した経験や知識などがあるため、女性から

「かっこいい」

「一緒に行ってみたい」

と思ってもらえることが多いです。

もし、今の段階で趣味がないという人の中に、旅行を趣味にしたいと思っている男性がいるのであれば、いきなり海外旅行に行くのではなく、まずは国内の旅行から始めてみることをおすすめします。

そうすることで、効率のいいホテルや旅館の予約の仕方だったり、安く旅行できる裏技なども自分で見つけていくことができるでしょう。

憧れのスイートが50%OFF!高級ホテルの宿泊予約は【一休.com】

モテる男が絶対ハマらない趣味2選

1:タバコ

若い世代の男女は、タバコを吸わなくなってきているという現状をご存じですか?

全国で、分煙化が進み、喫煙者の肩身も相当狭くなってきていますよね。

また、タバコを吸うとお金がかかるだけでなく、口臭や体臭、がんなどのリスクも高まります。

女性の中でも、

「タバコを吸う人は無理」

という人も増えてきています。

とはいっても、タバコはそう簡単にやめられるものではないですよね。

筆者も喫煙者であるため、

「今すぐタバコをやめろ」

と言われても、とてもじゃないけどムリです。

そんな影響もあり、最近では、

・ニコチン0
・タール0

の、国内最高峰Vape & E-Liquidブランド【JPvapor】が人気を集めています。

「タバコと比べて安いの?」

「吸い応えはあるの?」

「チェーンスモーカーも使える?」

など、たくさんの疑問があると思いますが、詳しくは公式サイトで確認してみてください。



2:ギャンブル

この趣味は、モテる男の趣味、モテない男の趣味の範疇ではなく、

「論外です」

休日は、毎日のようにパチンコ、競馬などへ行くほどのギャンブル好きになることだけは避けるべきでしょう。

なぜなら、ギャンブル依存症になると、恋愛だけでなく、結婚までも破滅させてしまう可能性があるからです。

テーマが変わってしまうため、詳しくは書きませんが、筆者も重度のギャンブル依存症でした。

しかし、パチンコへいくために彼女へ嘘をつき、家族へ嘘をつき、お金を借りるために嘘をつくというどこかのポスターのようなことを実際にやっていました。

でもいいことなんてありませんでした。

とにかく、モテる、モテないは別として、ギャンブルという趣味は絶対に持たないことをおすすめします。

どうしてもしたいのであれば、たしなむ程度にしておくことが大事です。(これがなかなか難しい)

モテる男になるなら「一緒に楽しめる趣味」を選ぶべき

今回の記事では、モテる男の趣味とモテない男の趣味ということで、違いや特徴を解説してきました。

モテる男の趣味としては、「女性も一緒に楽しめるもの」を選ぶことが大事で、喜びや楽しさを共感できる趣味を選ぶべきでしょう。

中には、

「モテる男は特殊で、他の人とは違う趣味がある人だ」

という人もいます。

確かに、そのような変わった趣味、もっといえば、ちょっとマニアックな趣味は女性からしたら

「かっこいい」

と思ってもらえるかもしれません。

しかし、それまでです。

そのあとに、

「一緒にやってみたい」

と思う女性は少ないでしょう。

そうゆう意味でも、ちょっと変わった特殊な趣味を持つよりも、誰にでもできて、親しみがあり、女性でも楽しめる趣味を持つことで、モテる男に近づくことができるでしょう。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする