「男性向け」街コンジャパンの口コミを徹底分析!~口コミを見れば参加すべきかどうかがわかる?

スポンサーリンク




「街コンジャパンが一番安心で、一番おすすめって話」

合コンのように自分たちで企画することなく、会場に足を向ければ女性との出会いが待っています。

とはいえ、ネット上には様々な街コン情報が混在していて、どれに行けば間違いないのかが分かりづらいですよね。

そんな様々な街コンをまとめて、自分にあった街コンを探せるのが「街コンジャパン」というサイト。
ここでは口コミをもとに、街コンの運営スタッフでもある私が、街コンジャパンについて徹底分析していきます。

スポンサーリンク




結論!街コンジャパンは街コンスタッフの私から見ても1番オススメ

街コンの他に、ナンパ、マッチングアプリ、相席居酒屋やワンコインバーなど、女性と出会う方法がたくさん溢れる中で、どの方法が1番女性と出会えるのでしょうか。

結論から言うと、高いコスパで多くの女性と連絡先を交換したいなら、街コンが1番オススメです。

ここで女性と出会う方法について、一つずつ比較していきたいと思います。

①ナンパ
一口にナンパといってもストリートナンパからクラブナンパまで幅広くあります。

ナンパの1番のメリットはコストをかけずに女性と連絡先を交換することができるということですが、それには高いテクニックも求められます。

デメリットは「軽い」「チャラい」そういった出会いになってしまい、真剣な交際に繋げることがほぼ難しいことです。

ワンナイトラブを楽しみたいだけの男性には、良いかもしれません。

②マッチングアプリ
数ある出会いの中でも最近人気なのがマッチングアプリです。

ITやスマホの普及に伴い会員数も増加しています。

月5,000円前後からアプリを使用することができます。
メリットは1万円未満で複数の女性と接することができることですが、ほとんどのアプリがメッセージのやりとりをする前に男女がお互いに好意を示し、マッチングする必要があります。

そのためデメリットとして、テクニックはもちろん、イケメンなど見た目の要素が優先される傾向にあり、イケメン以外はマッチングすらできない可能性も。

見た目に自信がある方向けの方法です。

③相席居酒屋
ここ最近新たな業態として街で見かけるのが相席屋。

仕組みとしては時間単位で素人の女の子と話しながら飲み食いでき、一言で言うと素人版のキャバクラのようなイメージです。

雰囲気も高級クラブのような場所から居酒屋そのものな場所まで様々。
そんな相席居酒屋も一時と比べて男性客が減っているよう。

理由はシンプルで、相席居酒屋は女性が無料で入れて飲み食いできるため、男性の時間単価が高いのです。

1時間滞在して7.8,000円というのもよく聞く話し。
また出会い目的の女性よりも圧倒的にタダメシ目的の女性が多いのも、厳しい実情です。

④街コン
そして、いよいよ街コン。

合コンにありがちな手間をなくし、婚活イベントを中心に趣味友探しのイベントなどもあるイベント企画が街コンです。

街コンのメリットとしては、イベントに参加さえしてしまえば、自己紹介タイムや、男女が盛り上がれる企画など、ともかく会話や進行に困らないこと。

その上、席交代などか基本的にされるので、ほとんどの異性と話せるのも嬉しいですし、顔がイケメンでなくてもトークに自信があれば連絡先交換をしやすいです。

一方でデメリットとしては、イベントによって質がマチマチということ。
人が少なかったり、個人の人が開催している不思議なイベントに当たっては、そもそもの話になってしまいます。

以上、4つの出会いの方法について比較をしてみましたが、控えめにみても街コンが1番オススメなのは間違いありません。

対面で実際に話すことができ、楽しく話せる進行が用意されていて、値段も5,000円前後と奢り必須の合コンよりも安い。

唯一ネックをあげるなら、イベントによって質がマチマチな部分ということですが、そんなネックも街コンジャパンが全て解決してくれるのです。

ここで、街コンジャパンの特徴を解説していきたいと思います。

街コンジャパンの特徴

参加チケット購入

特徴1:圧倒的なイベント掲載数!
街コンポータルサイトの重要要素はイベント掲載数。

街コンジャパンでは業界最大規模となる月間約14,000件のイベントが掲載されています。

しかも全国各地のイベントが掲載されており、地方都市の掲載数も業界最多となっています。

特徴2:様々な検索条件で自分にあったイベントを探せる!

街コンジャパンでは、日時・場所・年齢はもちろんのこと、あなたの目的に合わせて絞り込みもできます。

【目的】
結婚相手を探す
恋人を探す
趣味が合う異性を探す
友達を探す
自分磨き・セミナー
バル・グルメ

一言に街コンといっても人によって目的が違うので、ありがたい機能です。
もちろん異性目的の方は、まずは恋人を探すから検索をしてください。

特徴3:イベントと連動したマッチングアプリ

先にもご紹介した最近流行りのマッチングアプリ。

WEBだけの出会いではイケメンに軍配が上がりやすいとオススメしていませんでしたが、街コンジャパンではリアルイベントと連動したマッチングアプリがあるんです。

会員はリアルイベントと連動しているので、イベント参加者と出会うことも。

マッチングアプリの弱点でもある「対面じゃない」という部分が払拭されたこのアプリ。
きっとあなたの大きな味方になるでしょう。

街コンジャパンの口コミは?

ここらは実際の口コミを見ながら、良いところも悪いところも、街コンジャパンの生の声を見ていきましょう。

良い口コミ

【開催日】2019年7月6日(福岡県/天神)

口料理も美味しくて、参加している女の子も愛想が良くて楽しかった。

【開催日】2019年2月16日(愛知県/名古屋市)

今まで参加した街コンの中で最高でした。

特に良かった点は、最後に女の子と話をする時間を設けて頂き、楽しく話すことができました。

他の参加者の男性とも話をしましたが、楽しかったと言っていて、満足している様子でした。

是非また参加させて頂きたいです。

【開催日】2018年3月17日(東京都/日本橋)

みんなで同じものに取り組むため、自然と話せる感じがした。会話も弾んだと思う。

値段を考えると、かなり良いイベントだと思う。今後も続けていくべきと思った。

悪い口コミ

【開催日】2019年7月1日(東京都/池袋)

場所は雰囲気も含めて良かった^_^

ただ、週初めだからか人数が少なかったのが残念(>_<)

【開催日】2019年7月7日(愛知県/名古屋市)

もう少し、男女の人数比を考えてグループを作ったほうが良いのでは?

女子のおしゃべり会になってたグループがありました。

あと、女性の料金上げたほうがもう少し真剣に出会いを考えてる人が来るんじゃないですか?

街コンジャパンの口コミから見るメリットは?

良かった口コミに多かったのが、企画があったため女性と話しやすかったという声。

口下手な方でもイベントによっては3分単位で多くの女性とトークしたり、好みの人とのマッチング企画があったりと、女性とのきっかけが作りやすいという声が多数ありました。

また、スタッフの方が上手なアシストをするのも、質の高いイベントが揃う街コンジャパンならではかもしれません。

街コンジャパンの口コミから見るデメリットは?

たまに見かけるのが、残念ながら人数が少なかったという声。
やはりイベントや企画によって集客にバラツキはあるようです

できるだけ人数を増やすには、金曜土曜の夜や日曜の昼間などに絞って参加することをオススメ。

とはいえ、人数が多いと1人あたりと話せる時間が限れるため、少数制を希望される方も少なくありません。
あなたの目的にあったイベントを吟味して選びましょう。

街コンジャパンに可愛い女性はいる?口コミからチェック

街コンジャパンの口コミを見ていくと、可愛い女性やキレイな女性が多かったという声も多く見られます。

ただ、ここに関しては大きく2つに分かれる様子。
20代の可愛いい女性で職場などに出会いがなくて参加しているパターンが1つ。
もう1つが、30歳を超えても結婚に縁がなく、色々な街コンを渡り歩いてるタイプです。

そういう意味では、参加女性の過半数が可愛いというのは難しいかもしれませんが、話題の街コンサイトだけに、思わぬ美女も潜んでいるのでは。

街コンジャパンの料金は高いのか口コミから考察してみた

料金の平均単価は4,000円〜5,000円といったところ。
それに対して高いという口コミをあげる人の内容を見ると、

・料理が大したことなかった
・ほとんどフリースタイルで話せなかった

こういった声が上がっています。

正直料理については、オマケ程度に考えておいたほうがよいかもしれません。
もちろんある程度の内容の料理を出すイベントはありますが、どこまでいってもメインは男女の交流です。

一方で企画内容が悪く話せないというのは考えもの。
イベントの詳細欄で、どんな流れなのか、トークマッチングはしてくれるのかを確認し、不明確な場合は問合せてみても全然問題ないでしょう

一方で女性と話ができた男性からは、

「これで5,000円なら安すぎる! 相席居酒屋なら食い逃げされるだけ(笑)」

といった声も多数あり、やはりイベントをしっかりと選ぶことが最重要となります。

街コンジャパンの街コンが中止になったら?対処法を解説

イベントにもよりますが、支払い方法でクレジットカード決済やコンビニ決済などの前払いを選んだ場合、その街コンが中止になったらどうすれば良いのか、気になりますよね。

まず開催そのものが中止になった場合、登録したメールアドレスに必ず連絡が入ります。
そして、決済方法に応じた返金方法の案内がありますので、安心してください。

街コンジャパンは信頼性のある会社ですので、間違っても返金されないとか、案内が曖昧といったことはありません。
それでも心配な方は、当日払いをすることをオススメします。

街コンジャパンのおすすめポイント総まとめ

ここまでで恋活・婚活に街コンがいかにオススメか、そして街コンなら「街コンジャパン」が利便性やクオリティが高いことをご理解してもらえましたでしょうか。

とはいえ、「出会い」に関わる恋活・婚活事業はまだまだ未成熟なところもあり、不安をお持ちの方もいることでしょう。

改めて、「街コンジャパン」というポータルサイトサイトの信頼性を最後にお伝えしたいと思います。

東証一部上場

街コンジャパンを運営する株式会社リングバルは東証マザーズの上場企業
恋愛や婚活関の上場企業は決して多くなく、信頼性の高い企業と言えるでしょう。

街コンジャパンに掲載できるのは審査を通過した会社のみ

街コンジャパンに掲載するには、法人の場合「履歴事項全部証明書」の提出が必要とされます。

つまり架空の会社などをでっち上げ、怪しいイベントを開催することはできません。
これらの厳しい審査に通過した企業が運営するイベントだけが、掲載されるのです

安心の返金保証

街コンジャパンではホスピタリティの向上に努めているようで、一定の基準値以上の認定街コンには返金保証がされます。
万が一開催がされないなどの場合は返金されますので、安心して利用することができます。

このように、利用者が安心して利用できる仕組みが、街コンジャパンには整っています。

是非、これから街コンに参加してみようと思っている人は、街コンジャパンを利用してみることをおすすめします。

スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする